※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。よく食べるお子さんのおやつや、食べないお子さんの状況について質問しています。自分の娘はごはんを食べないが、お菓子は食べる。成長に心配があります。他の方のお子さんの状況を知りたいです。

食事量についてです!!

よく食べるお子さんをお持ちの方、
おやつはどんな感じですか??
あげ始めたのがいつか、どのくらいの量を、どんな感じであげているか、なにをあげていますか??

ごはんを食べないお子さんをお持ちの方、
お菓子ばっかりですか?お菓子も食べないしご飯も食べないってお子さんもいますか??

娘は全くごはんを食べません。
お菓子はあげれる年齢からあげてて、2歳を機にチョコや飴やグミを解禁しました。
だからといって、前は食べてたかと言われたら離乳食初期だけが食べが良かったくらいです。
フルーツも大好きなのでフルーツもあげてます。
成長もしっかりしてるので、大きくなれば食べると思っていますが、3歳までの食事が今後の体づくりを決めていくと聞いたのでなんだか心配です。
お菓子あげちゃったのが悪かったのかあとかはたまたただ食べない子なのか、でもお菓子は食べたい食べたい言うし…

みなさんのお子さんはどんな感じか聞きたいです!!

コメント

まい

よく食べます💡
おやつは一歳すぎまで一切あげませんでした。
卒ミルクするタイミングでまずは15時のミルクを牛乳にかえ、それと一緒に果物やおいも、パンをあげるようになりました。
お出掛けしておやつの時間に被るときは、ボーロやおせんべい(なるべく無添加のもの)をあげてます。

2児のママ

よく食べます!
あげ初めは8ヶ月頃からで1歳までは赤ちゃん煎餅などでした。
1歳過ぎてからは1歳からのかっぱえびせんやアンパンマンのビスケットなど、1歳からOKのやつをあげてます!

家の中でおやつ食べるのは週に3回ほどで外出先だとお店で食べれそうなの注文して一緒に食べてます!
沢山外出しないのでたまにはいいかなという考えです😌