※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達からお祝い何がいいか悩んでいます。離乳食作りにはブレンダーが助かるでしょうか?離乳食キットとどちらが使いやすいでしょうか?抱っこしていないと寝てくれないため、ずぼらな人向けのグッズが知りたいです。

友達からお祝い何がいい?と言ってもらえていて
悩んでいますが、離乳食作りはブレンダーはあった方が
助かりましたか?
結局使わなくなるでしょうか?
(使いやすいメーカーなども教えていただければ幸いです)

離乳食キットですり潰しの道具とどっちが使いやすいでしょう?

抱っこしていないと寝てくれなく全く余裕がないので
ずぼらな人にもおすすめのグッズなどあれば教えてください🧏🏼‍♀️

コメント

ちあち

ブラウンのブレンダーもらいました😊
便利ですよ!大活躍するのは初期の頃だけですが、普段の料理にも使えますし✨✨

• ママリ

ママリ

離乳食の後も料理に使えますよね✨あったほうがよさそうですね😁

• 2月5日
ゆみ

チョッパーとブレンダーと泡立て器のセットになったものを購入して今だに使ったます🙋‍♀️
餃子やハンバーグとか作るときに野菜のみじん切りするのに使ってます😊
あとはブレンダーでバナナと牛乳と混ぜてバナナジュースとかにしてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ジュースも作れるんですね👌🏼
    離乳食の後も使えると聞くと心強いです😁使わなくなるのが心配だったので💦

• 2月5日
晴晴

パナソニックのブレンダー、チョッパー、泡立て器がセットになっているものをリクエストして頂きました✨
かなり重宝しましたよ😊
今でも野菜のみじん切りでチョッパー使ったり、お菓子作りで使ったりしてます。
料理が嫌いならきっと今後は使わないかもですね💦

• ママリ

ママリ

Panasonicもいいんですね😆
    お菓子作りも好きなので、もう少し大きくなったら作りたいです✨
    調べてみてみます!

• 2月5日