※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児の肌着について相談です。80か90の半袖ロンパース肌着を着せているけど、次は股下ボタンなしの肌着がいいか悩んでいます。説明会前で迷っています。

1歳児の肌着についてです!
特に、わんぱく系の保育園に通わせているママさんにお伺いしたいです!

肌着が足りなくなってきたので買い足そうと思っています。今80か90の半袖ロンパース肌着をよく着ているのですが、次買うなら股下ボタンないタイプのほうがいいでしょうか?

保育園の説明会もまだ先なので何買おうか迷っています!

コメント

ゆきの

1歳児だとロンパース禁止の園も多いので、シャツタイプの肌着にされる方が安全だと思います!うちの園も1歳からはお着替えの練習のためにも、上下分かれた服で来て下さい、と言われてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    なるほど!お着替えの練習ですね🙂シャツタイプにします!!

• 2月4日
息子love

うちも今90のロンパース履かせてます!!
でも次買うのは股下ない奴にする予定です!!
4月から保育園なんですが、保育園はロンパースダメみたいなので…説明会もこれからなので確認する予定です!!
説明会終わってから買っても遅くないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    汚れてきたのでこれ捨てたら足りなくなるなーと思って悩んでました✨足りなくなったとき用に股下ないやつ買ってみたいと思います!

• 2月4日