※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

検診の時、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいですか?10ヵ月検診で悩んでいます。どちらも利点と欠点があり、動かないとぐずるので、向こうについたら抱っこ紐かベビーカーからおろすことになります。皆さんはどちらを使いましたか?

皆さん検診の時はベビーカーと抱っこ紐、どちらにしますか??::(∩´﹏`∩)::

明日、10ヵ月検診があります!!😳💗

私としては、
抱っこ紐のいいところ→身軽、場所とらない
わるいところ→かさばるので荷物が増える、暑い、つけるのに娘が暴れる笑

ベビーカーのいいところ→荷物があっても置き場所がある、軽い
わるいところ→場所とる、目立つ?

どちらも悩みどころです😱💦
そしてどちらもですが、動かないとぐずります笑
ので、向こうについたら抱っこ紐だったらおろす、ベビーカーからもおろすことになります。

皆さんはどっちで行かれましたか?
やはり抱っこ紐優勢でしょうか??😳

コメント

おにく

どこで検診受けるかにもよるんじゃないですか?(^_^)
あと、そこまでどうやって行くか(自家用車や電車など)にもよるかなぁと思います☆

• ちびな♡mama*:.。.

そうですね::(∩´﹏`∩)::
    すみません💦
    保健センターで行われるのですが、そのまま歩いていける距離です!
    ベビーカーでも、外に置かなくていいかんじです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 5月17日
  • おにく

おにく

歩いて行けて、中も広くベビーカーでも邪魔にならないのなら、私だったら抱っこ紐持参のベビーカーで行きますね(^_^)
    うちの娘は10キロ以上あるので、抱っこだとしんどいので( ;´Д`)
    ベビーカーに乗せて連れてって、ぐずり始めたら抱っこ紐で抱っこしちゃいます☆

• 5月17日

両方ですか!😳🙌
    娘は抱っこ紐であやしても泣くので、あやすときは普通に縦抱きするのですが…悩みどころです::(∩´﹏`∩)::

• 5月17日
ユズママ

歩いて行ける距離であればベビーカーで行きますね(o^^o)
ずっと抱っこだと重いしベビーカーあれば不要な荷物載せとけるし♪♪

ベビーカー派ですか!🙌
    荷物のせれるのがいいんですよね笑
    盗まれないか心配ですが…(´இ_இ`)

• 5月17日
  • ユズママ

ユズママ

結構都会なのかな?うちは田舎なので、検診のある会場の入り口までベビーカー持っていけるし、そこで盗む人いたらすぐばれそうなのであんまり心配ないんですよねー(´Д` )
    チャリの鍵みたいやつで、どっかに引っ掛けて鍵かけれたら便利ですよね♪♪
    子連れって何かと荷物増えちゃって重いのでベビーカーに乗せまくってます(o^^o)笑

• 5月17日