※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎておっぱいを飲まない状況で、具合が悪いのかどうか心配。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

寝すぎの赤ちゃん😥

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
37週で生まれ、2458gで少し小さめでした。
新生児期からとにかくよく寝てます。
今日は、ほぼ寝ていて授乳の時間になっても起きなくておっぱいも全然飲まないので哺乳瓶で無理やり飲ませている状態です。
オムツを替えても足裏刺激してもくすぐってもほっぺたバシバシしても何しても起きません。
抱っこしても完全に脱力しててダラーンとしています。
熱はなく、泣きもせず、ただひたすら目をつぶって眠っています。おしっこもうんちも出ています。
親には「どこか具合悪いんじゃないの?」と心配されています。
こんなにも寝ているのは初めてです。
最初は、泣かなくて親孝行だなーなんて呑気に考えていましたが…明らかに起きなさすぎです。
一日おっぱいも吸ってくれていないので分泌が減ってしまいそうで不安です😭
具合が悪い場合とただ寝ている場合の見分けがつかないのですが、、、どんな感じだったら病院へ連れて行けばよいのでしょうか?

コメント

一ヶ月健診はこれからですかね🤔
黄疸は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月健診は先月の半ばに終わりました😭特に何も指摘されませんでした。
    産まれてから少し黄疸があったので一時期光線治療もしていました。
    黄疸があるとよく寝る傾向があるんですか?😥

• 2月4日

退会ユーザー

疲れるようで、お腹いっぱいじゃなくても、よく眠るようです。上の子がややそんな感じでした。母乳性黄疸ってそれくらいの時期に多いので、そうかなって思いました🙄

• 2月4日

退会ユーザー

健診の時は体重の増えはokだったんですよね。でもそれから2週間経っているので、小児科とかで診てもらったほうが良さそうな気もします。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、らむりんさん宛にお返事しようと思ったら普通に投稿しちゃいました💦

• 2月4日

退会ユーザー

体重okなら必要な分は飲めてるんですね。
    うちの子は2週間健診で肌が黄色っぽかったですが、ギリギリ範囲内だったので、とにかく3時間空けずに母乳を飲ませることって言われ、そのうち哺乳量も増えて生後一ヶ月くらいには治ってきました。
    もし、母乳性黄疸だったら光線治療になるのかなと思います。ただ黄疸かもわからないですし、ただただよく眠ってるだけかもしませんし、、、何も無いといいですね😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月半の今でも顔がちょっと黄色っぽいです💦
    ほんとに毎日寝てばかりで授乳の時間の30分前くらいから頑張って起こしています😭
    特に今日はよく寝てるので、明日はどうなるか…様子見てみます😥
    色々お答えいただいてありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

体重の増えはOKでした。
授乳中も息切れしながら飲んでいるので多分相当疲れてるんでしょうね😥
今までお腹が空いて泣くってことが滅多にありませんでした。
心配なので小児科で聞いてみようかと思います💦
ちなみに母乳性黄疸だった場合って何か治療あるんですか?😥