※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
妊娠・出産

最近親にお茶やジュースをあげ始めたいけど、哺乳瓶で飲ませ方がわからない。哺乳瓶を嫌がるとスパウトも嫌がるか、ストローは大丈夫か。

あと5日で4ヵ月です!最近よく親にお茶とかジュースあげ始めたら?とよく言われます。ちょっとずつあげようかなと思うのですが哺乳瓶がいろいろ変えても(乳首、粉ミルクの種類)嫌みたいでお茶とかどうやって飲ませたらいいのかわかりません。哺乳瓶を嫌がるからスパウトも嫌がりますか?いきなりストローにしても大丈夫ですか?

コメント

エリナ

離乳食まであげなくても大丈夫ですよ😆
あんまりはやくジュースあげると、他の飲まなくなったり食べなくなったりするらしいです🙄🙄
ストローでもいいと思います🙆

かちん

まだ3ヶ月だとストロー飲みは厳しいかと、、
むしろ離乳食始まるまであげなくても大丈夫かと。

3ヶ月でストローですか?Σ(・□・;)
大丈夫なのかなぁ……
ダメってことはないのかもしれませんが、早いなーって思います。
お茶やジュースは無理に飲ませる必要はまったくないですよ。離乳食が始まったら、赤ちゃん用のスプーン1〜2杯あげることから始めるくらいですし。

ちびママ*

離乳食始めるまでは、スプーンでお茶を、飲ませてました。
まだまだ母乳で水分補給できるかなと思ったので、、、
離乳食始まってからは、ストロー使って飲む練習させました。
うちの子も、哺乳瓶&スパウト拒否で飲みません^^;

momow

うちの下の子は哺乳瓶拒否でしたが、スパウトはokだったので、3ヶ月くらいからスパウト練習はじめました\( ˙▿˙ )/

スパウトのほかにはスプーンやスポイトであげていましたが、沢山量を飲めるようになってあげにくかったのでスパウトにしてみました。
ちなみにコップからも飲めます。ストローは試しましたがやはり無理でしたw

4ヶ月健診で、助産師さんに相談したら、哺乳瓶などを今からやるよりもうコップであげればいいよって言われました。

さな

哺乳瓶拒否はしていませんでしたが、母乳実感の哺乳瓶を使ってて、スパウトに変えたら出がよくむせていました😰
うちは最近になってようやくストローが飲めるようになったのでまだ三ヶ月でば早いかなと💦人それぞれですが…