※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとも☆
妊娠・出産

妊娠9週目で、カレーを食べた後に赤いリンゴ状のものを吐いたが、血の味はしない。その後、吐いたものが茶色く変色し、喉がつかえる感じがある。血が混じっている可能性について意見を求めています。

今妊娠9週目です。
先週末はつわりがいつもよりは落ち着き、昨日お昼にカレーを食べた所、吐き気と嘔吐を繰り返しました。
今日はなんとなく気持ち悪い感じはありましたが、そこまで酷くはありませんでした。
朝フレンチトースト、お昼に納豆とご飯。少し前にリンゴを一個食べました。

先程吐いたのですが、最初は摩り下ろしリンゴ状のものが少し。
その後続けて吐いたら、結構出ました。
出たのはまたリンゴなのですが、今度は赤いんです!
皮の色が出たのかと思ったのですが、皮は一口程度しか食べておりません。
食べた分の皮の色の量ではないくらい、赤いのが結構でたので、まさか血が混じって赤いのではないかと心配です。
吐いた後、血の味がする事もないので、血ではないのでしょうか?
少ししたら、吐いたものが赤から茶色く変色しました。
気持ち悪さは少し落ち着きましたが、喉がつかえた感じで、水や唾を飲むと熱いというのか痛いというのか苦しい感じです。
どなたかご意見を聞かせていただけますか?

コメント

食パン

つわりの時期、吐きすぎて喉から出血したことがあります(><)
そのままおさまるまで様子を見るか、少しでも続くようなら念のため病院に連絡した方がいいかもですね💦

• ちびとも☆

ちびとも☆

ご回答いただきありがとうございます!
    吐きすぎると喉が傷つくんですね>_<
    今は吐き気が治っているので、また吐いた時に赤い様であれば病院に行きたいと思います。

• 5月17日
きき

私も初期になりました。

胃液が出て食道を通った時の出血だと思いますよ。

しばらく続くし喉痛いですが、水分は頑張ってとって下さい。

水分も難しいなら病院で点滴して貰った方がいいと思いますよ。

カレーやスパイスの効いた辛い物は避けてサッパリした食べ物の方が吐かないかと思いますよ。

• ちびとも☆

ちびとも☆

皆さんなった事があるのですね。頑張って水分とります!
    刺激物はいけないですね>_<
    カレーを食べて急激に体調悪くなったので、後悔しました。
    さっぱりした物をとるようにしたいも思います。ありがとうございます。

• 5月17日
☆

私は嘔吐しすぎて喉切って血出ました(´・_・`)
勢い良すぎて喉切ったのかもしれませんね😢
すぐ治りましたよ!お大事にしてください✨

• ちびとも☆

ちびとも☆

確かにまだ出そうだったので、無理やり吐きだした感じですT_T
    すぐ治るんですね。安心しました。

• 5月17日