※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義姉と2歳の姪っ子が勝手に七五三に参加し、着物を着てお参りすると言われたらどう思いますか?

我が子の七五三のお参りに呼んでもない義姉と姪っ子(2歳)が来て、姪っ子は着物を着てきて一緒にお参りする
と、言われたら何も思わないですか?

因みに苦手な義姉で、来年3歳の七五三をするそうです。なので合同で七五三をする訳ではありません。

コメント

たぬきち

仲が良くないなら嫌です。何だかせっかくの主役を横取りされた気持ちになりますよね🥺

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

着物はやはりイヤですよね!主役を横取りされた気持ち、すごく共感しました。

• 2月4日

なんでおまえの子供まで着物??って思いますよね💧その前に何で来るの?!って感じですが😨

• ままり

ままり

そうですよね!
    何で着物?そして何で来る?と思いました。
    空気を読んで欲しいです‼️

• 2月4日

何も思わない訳がない。
まず、は?です。
主役はうちの子なんですけど。何しに来るんですか?って言っちゃいそうです😰💦

• ままり

ままり

そうですよね!
    私も同じようなこと思いました!
    義姉は何を考えいるのか意味不明です。

• 2月4日
ぴよまま

うちの義姉も同じタイプです。
義姉が義実家同居なので仕方ないですが、娘の初節句等、その他もろもろ必ず断りもなく参加です。笑
写真も全て義姉子が一緒に写ります。

さすがに1歳の誕生日は私たちの自宅に義両親、実両親を招いてやり、狭いので義姉夫婦は無理ですってお断りしました。
断らなかったら付いてきていたと思います。笑

七五三も1度しかないイベントです。後悔のないようにできると良いですね!

• ままり

ままり

ぴよままさんの義姉も迷惑な人ですね。考えればすぐにどうするべきかわかるのに‼️

お子さんの1歳の誕生日で、義姉夫婦をお断りした時に義姉は怒りませんでしたか?

• 2月4日
  • ぴよまま

ぴよまま

きっと何も考えていないか、家族なんだから一緒にいても当たり前!とか思ってるのかもしれません😂
    私は義姉が嫌いなので、他人としか思えませんが。笑

怒りはしなかったものの、義両親が、「今回は私たち(義両親)だけ行くね」と伝えたところ「いいよー、行っといでー」みたいな、え?どこから目線?的な反応でした笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

回答またして頂きありがとうございます✨遅くなりすみません

義姉は怒らなかったんですね!!
    私の義姉はかなりぶちギレてました💦

• 2月5日
  • ぴよまま

ぴよまま

こちらこそお返事ありがとうございます😊

えー!キレる意味がわからないですね😂キレたいのはこっちだよ。って話ですよね。笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

本当!
    まったくその通り!!

• 2月5日
ぽむこ

うちの義姉も同じような感じです。

うちの上の子1歳の誕生日、呼んでもないのに姪を連れて来ました。たぶん義母が勝手に呼んだんですが、フリフリドレス着て髪の毛もでかいリボンで、どっちが主役?って感じでした。ケーキのロウソクも何故か姪が吹き消してました。旦那は何も言わずニコニコで使えませんでした。

常に自分達が主役じゃないと気が済まないタチなんでしょうかね。逆に自分達が同じことされたら絶対ブチギレますよね。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。遅くなりすみません💦

ぽむこさんの義姉も迷惑ですね!フリフリドレスにリボン、しかもロウソク吹き消す‼️
    誰が主役か勘違いしてますね‼️

• 2月6日