※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくちゃん
雑談・つぶやき

メルカリとかラクマとかやってるけど、店頭ではマスクがなくて、妊娠中…

マスク買い占めて転売してる人って、、どうなのかなって、つぶやいてみた。

メルカリとかラクマとかやってるけど、
店頭ではマスクがなくて、妊娠中の方や小さな子供がいる方は困っているのに、、
転売目的で大量に買って、フリマアプリで上乗せして売ってる人みると、ちょっとどうなの?
って思ってしまいます。。

私だけでしょうか。

コメント

ゴメス

この混乱に乗じて儲けようとしてる人見ると、アンタいい死に方しないよって思います。
人でなしですよね。

• ろくちゃん

ろくちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ考えの方が多くて驚きました。
    命に関わることなのに、自分だけよければみたいな感じでマスク買い占めてる人に怒り💢さえ覚えます👹

• 2月4日

私も思いますよ!私はかろうじてマスク一箱と手ピカジェル買えたのでいい方だと思いますが、買うまでが一苦労でした。探すのも大変でした。

• ろくちゃん

ろくちゃん

まりさん
    命に関わることなのに、自分だけよければみたいな感じでマスク買い占めてる人に怒り💢さえ覚えます👹
    ウチの近所もコンビニ、ドラッグストア何処も売り切れでありませんでした。。。花粉の季節にもなるので恐ろしすぎます。

• 2月4日
アニメ好き

そーゆーの転売できないようにしてもらいたいですよね。
私的にメルカリは信用できないので利用してないですが💦

• ろくちゃん

ろくちゃん

まりさん
    たしかにこのマスク品切れ現象、より恐怖を煽ってるような気もするので、社会に悪影響を及ぼすものはフリマアプリでは売っちゃダメってしてほしい。

• 2月4日
まいか

本当にそうですよね( ;∀;)
うちの地域はまだ売ってるので、普通の値段で買い物代行してあげたいくらいです( ;∀;)

• ろくちゃん

ろくちゃん

まりさん
    まだお住まいの地域ではあるんですね!!本当に必要な人に届いて欲しいですよね。。

• 2月4日
5108

大げさかもしれませんが下手したら人殺しだと思いますよ。転売目的で買ってそんなことして買いたかった人が感染して亡くなる可能性だって大いにあると思いますし。中国での死亡人数見てる?って思います。

• ろくちゃん

ろくちゃん

まりさん
    ホントにマスクの必要な人に必要な枚数が行き渡ればいいですよね。

• 2月4日