※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

地方住みで車移動が多いけど、抱っこ紐だけでなくベビーカーも必要でしょうか?A型の購入を検討中で、小回りがきいて軽いものがいいです。おすすめのものがあれば教えてください。

地方住みでほとんど車移動なのですが
抱っこ紐の他にベビーカーは必要でしょうか?

A型の購入を検討中なので
おすすめのものがあれば教えてください!
小回りがきいて軽いものだと嬉しいです。

コメント

K*Smama

コンビのスゴカル使ってます(*´꒳`*)

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 2月4日

うちも地方住みです。
近所にスーパーや病院があり、そこに行くときは抱っこ紐で歩いて行きます。
週末の買い物はイオンなどは近くにないので絶対車ですが、イオンなどにはベビーカーあるし、デパートなどにもベビーカーあります。だからベビーカー買いませんでした。近所なスーパーなどに行くのに抱っこ紐じゃ重い時もありますが、ベビーカー押していくのも道ガタガタだろうし、行けばスーパーにもベビーカーありますしあまり不便を感じたことはないです!
かかりつけの小児科は靴を脱いでスリッパで入るところなのでベビーカーだめですし。

B型のおさがりがあるので、それが7ヶ月から使えるので、そろそろ抱っこが重いのでそれ使ってみようかなと思っています。
そうこうしているうちに歩くようになると思うのであまり使わないかな??

なんせ今はイオンやスーパー、ドラッグストアなどどこへ行っても貸し出しのベビーカーあるので無いなら無いで不便さは感じなかったです。

参考になればさいわいです

• もも

もも

こまかくありがとうございます!
    とても参考になります😭
    我が家も似たような環境です。

主人とあらためて検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日

お散歩に行くのと、モールとかのベビーカート使いたくなかったので買いました😊
AB型ですが、アップリカのカルーンエア買いました😊
1番安かったので🤣

• もも

もも

誰が使ったか分かんないですもんね😅
    カルーンエア調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月4日
yumama

車移動なら必要ないと思います。
私はありましたが、普通の時はあまり使わず、大きいから場所をとるだけでした。
車にのせても他の荷物が乗らずでした。
きちんと座れるようになったら、腰ガードのついてる三輪車で散歩などしてます!

必要なら、7ヶ月から使えるバギーなどを購入した方がいいかと思います。

• もも

もも

やっぱり車移動だとあまり出番なさそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月4日