※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ブレンダーでうまく野菜がなめらかにならない。刃が浮いているのが原因か。茶こしを使った方がいいでしょうか?

ブレンダー
離乳食作り始まりました!
最初なので量も少ないからかなのか、うまく、ブレンダーなりません。
使い方が悪いのかなとも思ったんですが、ブレンダーの刃が、0.5ミリくらい上についてるからか少量の野菜だとうまくいきません。
みなさんのブレンダーもそうですか??
なんだか茶こしとかでやったほうがいいのかな?とも思ってきちゃって…

コメント

もも

私も最初ブレンダーでやったら
少量すぎて使えず笑。
お粥とか大量に作るときには使って
あとは茶こしでやった方が簡単でした😊

  • みー

    みー

    やっぱり少量だとやりにくいんですね😭

    • 2月4日
めくま

そもそも少量はブレンダーでは出来ないので、
ブレンダー使うのは1週間分とかのストックを作る前提ですね。
少量作りたい時はすりこぎと茶こしがベスト。

ひよこ

少量なら茶こしですね🙂
今なら離乳食用の少量でも使えるブレンダー 売ってますよ😊