※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

年齢や名前を言えるようになるには、いつ頃から教えるべきでしょうか?

年齢や名前を聞いた時に言えるようになるには、やはり教えないといけないですか⁇いくつくらいから言えるようになるものでしょうか😊

コメント

ぽんた

娘は○○です!1歳です!
と最近言うようになりました🐣
名前と年齢セットで覚えてしまったので、どんな聞き方してもこの答えになりますが…笑
教えたら言えるようになりますよ(*´ω`*)

ゆいx

うちの娘は幼稚園卒ですが、2歳には住所まで言えてました。

息子は言葉が姉より半年以上成長が遅く、1歳から保育園です。

2歳になり、カタコト喃語混じりな二文字語から…3歳間近になり、いきなりベラベラ話し出すタイプでしたが、返答は未だに気まぐれでまた言えるか言えないか気まぐれですビミョーです(^o^;)

ちなみにどちらも8月生まれです(^^)

教えてあげたほうが言えるようになるは間違いではないと思います😉覚えは人それぞれですが💦

いいとも

何度教えても、お名前は?と聞くともう2歳なのに「1歳です!」と元気よく息子は答えます💦
で、私が「お名前は?って聞かれたら○○です!何歳ですか?って聞かれたら2歳です!って答えるんでしょ?」と言うと息子は笑ってるので、もはやこのお約束のやりとりを楽しんでいるようです。。。

名前や年齢もやはり繰り返し教えていくしかないですよね😆