※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

出産前に内痔核があり、痛みが出てきた場合、出産時に悪化する可能性があるか悩んでいます。痔を治してから出産するべきか、再び痔になるリスクを考えると迷っています。痔の経験者のアドバイスを求めています。

1人目出産の時、内痔核になったのですが妊娠中期になりすこし痛みがではじめてきました😂これ出産までこのままにしておいては出産時悪化しますか?直してから出産にたちむかったほうがいいのか..しかし直して出産時また痔になったらまた病院にいかなくちゃいけないとおもうと😭
痔だった方おしえてください!

コメント

m

産んだあとが出っ放しで
一番痛くて看護婦さんに
入れてもらったました😂

出っ放しで締め付けられて
全然寝れなかったです😭

• 、

そのご手術とかにはならなかったんですか?😭

薬でなおりましたか?💦

• 2月6日
ピヨリ

私も一人目産んだ時にひどい痔になり、そのときは退院のとき薬を大量にもらいました(笑)
それから、なったり治ったりちょくちょく繰り返して、今回の妊娠中も後期でなりました💦
妊婦検診の時先生が気づいてくれて、薬だしてくれました!今は落ち着いてますが、出産後また出てきそうです(笑)
そしたらまた薬もらおうかと思ってます😅

• 、

出産おめでとうございます!痔はどんなかんじですか?😭

• 2月6日
  • ピヨリ

ピヨリ

ありがとうございます❤昨日出産しました!6年ぶりでしたが、やはり経産婦だからか、お産の進みが早く、病院着いて15分のスーパー安産でした(笑)でも、ちょっとだけ痔がでました💧痛みは少ないです。入院中は妊娠中にもらった薬使って退院時にまた処方してもらうようにお願いしました😊一人目のときより全然マシなのでよかったです!NAOさんも経産婦さんなので陣痛きたらすぐだと思います。今のうちに薬で治しておけば、今回の出産では大丈夫か、軽く済むと思いますよ!産院で薬だしてもらえますか?

• 2月6日
  • 、

やっぱり直しておくべきですよね😭
    薬もらえるか今度の検診の時聞いてみます!
    けど恥ずかしくて😂😂

15分のスーパー安産!?すごすぎです!私もそれくらいだと助かるのですが😢痛みを経験してるからこそものすごくこわいです。笑

• 2月8日