※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

世田谷区に引っ越してきた転勤族のママです。ママ友も趣味もなく、子どもとの毎日が公園やスーパーで過ごしています。仲良くしてくれる方や子どもが寝ている間の趣味を教えてほしいです。

転勤族で去年世田谷区に引っ越して来ました!
子どもはとても可愛いのですが
ママ友もおらず趣味もなく日々子どもと公園や
スーパーに行って過ごす毎日です。

仲良くして下さる方がいたら嬉しいです(>人<;)
また子どもが寝ている間の趣味等がありましたら
教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

こんにちは。
世田谷区寄りの目黒区に住んでいます^_^
お子様の月齢もちかいですね✨

子どもが寝てる間は撮り溜めた録画を見てます😂
あとは買っておいたスイーツで一人でお茶してます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメント頂き嬉しいです!
    目黒区近いですね(^^)
    子どもと2人でお出かけなどはしていますか?
    最近歩きたくて仕方がないようでどこに行くのも大変で😂

    分かります!やはり甘い物っていいですよね〜!子どもが寝ている時間って貴重ですよね。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    お出かけしてますー!
    最近ついに電動自転車デビューしてみたら楽しくて😂
    でも行き先は大体児童館か公園です。笑
    私も連絡先交換するほどのママ友は一人もいないですが近所の児童館のイベントに通ったら道で会って挨拶するくらいの顔見知りは増えました!

    あとリトミックをはじめて母子ともに少し気分転換になってます!

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    同じです!笑
    私もつい最近電動自転車デビューしてから行動範囲が広がりました😊とっても楽ですよね!

    そうなんですよね〜。少し会話はするのですがそこからはなかなか発展しません💦
    平日は完全にワンオペなので時々寂しくなってしまいます。なので今コメント頂きとっても嬉しいです😂‼︎

    リトミックは週に1回1時間程ですか?色々聞いてしまってすみません。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    おおー!楽ですよね!
    今日も午後は自転車でお出かけしてました!
    早く暖かい気候になってサイクリング気持ちよくしたいです😊
    私も平日はワンオペなので、行きつけ?の児童館や解放広場で話しやすい保健師さんに話聞いてもらってます笑

    リトミックは私のは月2回なんです!
    ピアノの音に合わせた絵本の朗読や、おもちゃ遊びもあったりして親も楽しいです😊
    息子はおもちゃの時は興味津々でそれ以外はあまり興味ないのかフラフラ歩き回ってますが😂

    • 2月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    暖かくなるのが待ち遠しいですよね!
    ワンオペ大変ですよね〜😂毎日お疲れ様です(>人<;)
    保健師さんとお話しが出来ると色々とためになりますよね!

    そうなのですね💕
    習い事いいですね〜!私も近くの所でやってないか調べてみます。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ね!お昼寝中が束の間の休息です😂

    習い事、子どものためっていうより、自分の気分転換におすすめです!
    英語を使った本格的なやつもあれば、小規模でアットホームなやつとかもあるのでぜひ調べてみてください😊

    • 2月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    自分の気分転換に習いごとという発想がありませんでした!なるほど(^^)
    お金に余裕があれば…笑
    主人に掛け合ってみます。笑

    • 2月5日
千晴

こんにちは!
私は生まれてからずっと世田谷区に住んでます笑
最近はもっぱら公園ですが…
お出かけ広場とかにもお昼ご飯食べに行ってますよー!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメント頂きありがとうございます(^^)
    ずっと世田谷住まいだなんて…すごいですね!
    やはり公園中心の生活になりますよね。
    私は土地に慣れることも含めて、色々な公園を検索して息子と毎日公園生活です。笑
    お出かけ広場とは児童館のような所のことですか?😊

    • 2月4日
  • 千晴

    千晴

    公園巡りも楽しいですよね!
    寒いのが難ありですが、自転車なのでどこでも行っちゃいます!
    お出かけ広場は児童館よりも小規模で3歳までのお子さんしか入れないと思いますよ!
    なので、比較的0、1歳のお子さんが多くて、スタッフさんも親切、ママさん同士の関わりもありますよ!
    世田谷区のお出かけ広場で検索すると出てきます!

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    最近風が冷たいですよね〜😂

    ご親切に教えて頂きありがとうございます。今検索してみて分かったのですが私も秋ぐらいまで何度か行ったことがありました!笑
    冬は色々と流行るかな〜と思って避けていたのですが
    気分転換にまた行ってみたいと思います(^^)

    お伺いしたいのですが、スーパーに行く時などは
    お子さんはぐずったりしませんか?息子は歩きたい盛りのようで色々な所に行ってしまい買い物にならず困っております😅

    • 2月4日
  • 千晴

    千晴

    この時期は感染症が心配ですもんね😣
    行ったことあるなら良かったです!
    うちの息子はスーパーではカートが何故かお気に入りなので乗って大人しくしてくれます笑
    ただ、イヤイヤは少しずつ出てきて…
    公園帰らない!
    自転車から降りたくない!
    コート着たくない!
    など色々主張し出すようになってきました💦
    大変ですよね😩

    • 2月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    カートが好きだなんてとっても羨ましいです!
    息子も公園で1時間くらい遊んでも自転車に乗せるとイヤイヤで叫びます。笑
    我が家だけではないとちょっと安心しました🤣
    成長は嬉しいのですが
    日々悩みはつきませんよね(^_^;)

    • 2月5日
  • 千晴

    千晴

    自己主張が出てきて成長してると感じる反面、一筋縄ではいかなくて体力も心も疲れますよね笑
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当にその通りです😂
    優しいお言葉ありがとうございます!
    また機会がございましたらお話させて頂けたら嬉しいです(^^)

    • 2月5日