※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

実両親が健在で上の子の面倒も見られる年子出産で里帰り出産しなかった方いますか?理由を教えてください。

年子出産で、実両親共に健在かつ上の子の面倒も見てくれるけど里帰り出産しなかった方いらっしゃいますか?
良ければ理由を教えてください😳❤️

コメント

ぷったん

年子妊娠中ですが里帰りしません🌈

理由は旦那と離れたくないのと
実家にいる方がストレスが溜まるからです😂

🦖🦕🐾🐰

まだですが、、里帰り出産しないです!産んだ後も2人目の時は帰らないです!
地元が不便なところで小児科の先生が月に数日他所からくる感じで、上の子の時高熱がでて大変だったことが大きいです😂
あとは主人1人残したくないというのもあります!

🐥🐥

里帰り先から帰るのが面倒だったのと、実母と生活するのはストレスがたまるからです💦
たまに会う程度なら楽しく普通に過ごせる関係です。

下の子のときは 里帰りしませんでした!

完ミに反対されてたので
めんどくさくて 帰りませんでした!

なー

里帰りせず、ウチに来てもらっています!!
上の子の用意もして実家に帰るのが面倒だったのと、慣れた家で子育てしたいと思ったからです😁
2人目は1人目よりも産後の回復も早くて、何とかなっていますよ🙌

ねね

まだ産まれてないですが
里帰りしない予定です✨
1人目の時に里帰りして
旦那と会えないことがすごくストレスだったからです😂💦

初めてのママリ🔰

里帰りは考えたこともなかったです😂😂
ストレスたまりますしね🤮
旦那と離れるのも嫌でした(笑)
そして、自分が住んでいるところの方が田舎の中の都会だし病院も近いし大きい病院だしってなってました(笑)

ちゃま

みなさんコメントありがとうございます😳❤️
意外や意外!旦那様と離れたくない!という方が結構いらっしゃってびっくりでした!
もう少し旦那のことも考えてあげないとなーと反省しました😱💦