※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について迷っています。皆さんは受けましたか?メリットやデメリットを教えてください。

ロタウイルスの予防接種を受けるか迷っています。皆さんは受けられましたか?いいねで教えて下さい!また何かメリット、デメリットなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ぽー

受けた           

ぽー

受けなかった       

🎀ミニーちゃん🎀

高いので迷いますよね😓
でも、ロタウイルスになってしまったら可哀想なので、打ちました!

• ぽー

ぽー

菌を入れるというので服反応が怖かったんですが、かかってしまったら可哀想ですよね💦コメントありがとうございます。

• 2月4日

打つ予定です!姉の子が
打たなくてかかってしまい入院したと聞きうつことにしました!

• ぽー

ぽー

やっぱり重篤化する事があるんですね。身近なお話を教えてくださってありがとうございます!!

• 2月4日
はじめてのママリ

10月から定期になりますよね💦それだけ意味のあるワクチンということになります。

• ぽー

ぽー

私もそう思ったんですが服反応が怖いと感じてしまい迷いました。皆さんのコメントやいいねの回答を見て受けようかなと思います😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチンに副反応はつきものです。
    エアバッグのついてない車には乗らないですよね。でもエアバッグだって誤作動は起きるんですよ。それとおんなじかなと思います。
    ロタワクチンでは腸重積が起きやすくなると言われていますが、実際には多くの小児科医が腸重積は乳幼児で起きやすい疾患なので、ロタは関係ないと関係性を否定しています。

• 2月4日

受けない人もいるしと思って受けなかったんですが
ロタになり下痢、嘔吐が酷く脱水になり入院して
4日間ずっと点滴しました
打った方がいいです😔

• ぽー

ぽー

それは大変でしたね💨打つ事にします!経験談を教えてくださってありがとうございます‼︎

• 2月4日
ぽー

皆さん回答やコメントありがとうございました!どのくらいの方が受けてるのかが全然分からなかったんですが、とても参考になりました💡

たーちゃん☺︎

なるもんはなる。
と思って受けませんでした!

そしたらロタかかりました😭😭😭
予防接種しとけばよかったと後悔してます!
見事にパパも移り、夜中から朝まで嘔吐で全然眠れず、真っ青な顔で仕事に行きました。。。

なので受けるのをおすすめします!
大人がなると本当にやばいです!

息子はそこまで辛そうではなかったです。

• ぽー

ぽー

ご主人にも移ったんですね💦大人にはあまり移らないと思っていたのでビックリです😖息子さんは酷くなかったようで良かったですね‼︎
    今早速、予約しました💡
    経験談をお話しくださってありがとうございました❣️

• 2月5日