※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

妊娠6週5日目で悪阻がひどく、体調が辛い。上の子にも申し訳ない気持ち。安定期まで続くのが怖い。誰か同じ気持ちを理解してくれる方はいますか?

6週と5日目です。
6週に入ってから悪阻が悪化して、ずっと気持ち悪いし頭も痛い寒気もする吐き気ありで辛いです😭
上の子も居るのですが、体調が悪すぎてどこにも連れてってあげられません😢上の子に本当に申し訳ないです。
これが安定期まで続くと考えるとこわいです😣
でも2人目が欲しかったのは私だし、なんだか涙が出て止まりません😭だれかこの気持ちを分かってくれる方はいますか?(;_;)

コメント

deleted user

悪阻きついですよね。
辛いですけど頑張ってください。
私は気持ちわかりますよ
吐き悪阻、苦労したので

  • すけ

    すけ

    本当に辛いです😭お腹は空くのに食べられない、食べたら吐くの繰り返しで😣
    頑張ります!!

    • 2月4日
deleted user

めっちゃ分かります😢⚡️
お子さんまだ小さいから
大変ですよね..💦

私もここ最近の休みの日
どこも連れてってあげれなくて
ほんと申し訳ないです😱💔
体調落ち着いたら思う存分
遊んであげましょ☺️💓
今わ仕方ないです💧💧

私も毎日悪阻で吐きまくりで
メンタルもボロボロです😭

  • すけ

    すけ

    共感してくださってありがとうございます😭
    4月から保育園で今しか一緒に居られないのに本当に申し訳ないです😢

    お互い頑張りましょう😢

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️
    小さいながらにママが
    しんどい事ちゃんと
    分かってくれてます😢💓
    特に男の子わ優しいですし🙈

    頑張りましょうね⚡️😭

    • 2月4日
  • すけ

    すけ

    わー😭泣けます😭
    ありがとうございます😢💓

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です(><)育休中のワンオペ育児なので、上の子はテレビやおもちゃで遊んで貰ってほったらかし…毎日罪悪感でいっぱいです。

オムツ替えや食事とにかく辛くて…上の子がもっと大きくて1人で色々出来たら、もう少し楽だったのかなぁと勝手な事を考えてしまいます。。

4月から保育園の予定なのに、まだスプーンやフォークも使えないし、コップ飲みも練習中です。入園までになんとかしたいと思ってはいますが、体調が悪いのもあって、子供が嫌がったり上手く出来なかったりすると練習を諦めてしまいます…

便乗して弱音を吐かせてもらってすみません。お気持ちすごくわかります。いつまで続くのか不安ですが、一緒に頑張りましょうね。体調が落ち着いたら、思いっきり遊んであげましょうね。

  • すけ

    すけ

    とっても痛いほど分かります😭
    うちの子もスプーンとフォークもまだです。コップ飲みも練習してくださいと言われ、いやいや無理ーー!!と思ってたところです。

    悪阻は終わりがありますもんね。今だけと思って毎日必死に生きたいと思います😂

    • 2月5日
hrtmama

全く同じ感じなのでコメントしてしまいました(><)
私も6週目から辛く平日はワンオペですがきつい時は家で1人で遊んでて貰ったりして申し訳ない気持ちでいっぱいになります(T_T)調子いい時は家事より子供優先して遊ぶようにしてます💦

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます😭💓
    ワンオペ本当辛いですよね(;_;)昨日パパが帰って来た途端、私が大泣きしました。息子に申し訳ないって言ったら、息子が笑顔で抱きついてきて…😢
    パパに息子も分かってるから大丈夫って言われました😊
    本当に辛いですが、お互い頑張りましょう😣

    • 2月5日