※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊活

子宮内膜が薄いと妊娠可能性は低いですか?初めての不妊専門クリニックで子宮内膜が薄いと言われ、次の生理後に再診が必要と言われました。

子宮内膜が薄いと、妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?

今日、初めて不妊専門クリニックにいってきました。
👨‍⚕️「子宮内膜が薄いね、排卵はしてるみたいだけど、次生理が来たら予約してください」と言われました。
子宮内膜が何ミリということまでは聞いていませんが、高温期10日目の今日診察してもらってこう言われては可能性ないですよね、、、

コメント

ぐっぴー🔰

私も言われたことあります。タイミング合ってたらショックですよね…私もその周期はすごく検索しました。
結局リセットしちゃったのですが、素焼きの無塩アーモンドがいいと知り、毎日食べ続けたら次の周期は厚くなっていました!!

• ぬぴこ

ぬぴこ

今期はタイミングがとれてた上に、ここ最近は気持ち悪さと腹痛に苦しんでるのでこれは?と期待したのですが、、😿
    素焼きの無縁アーモンド、初めて聞きました!
    どこで購入できますか?

• 2月4日
  • ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

薄くても着床することはあるようです!先生がおっしゃる薄い…がどのくらいかにもよりますが、まだ希望はあると思います(^^ )あくまでも私が薄かったときの話なので、無事に着床されていますように☆ちなみにアーモンドは、co-op、西友、イオンなどわりと置いてあります☆ここのメーカーを食べる!というように決めているわけではなく、買い物にいったときに売ってあるのを買うといった感じです♪おいしいですよ☆

• 2月4日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😭
    厚さまで聞けなかったのでどのくらいなのかわかりませんが、期待しすぎないで待ちたいと思います、、、

意外と色んなところにあるのですね!今度見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
まいきー

内膜薄めで悩んでましたが、着床可能な最低ラインがあるみたいですね😵

ビタミンEが良いと聞いて、DHCのサプリと私も無塩の素焼きのアーモンドを取り入れてましたよ✨
あとはお腹が冷えていたり、下半身の血流が悪いと子宮にも十分に血液が行かないみたいです💦血流を良くすると少しは厚くなるかもしれません😊
ビタミンE摂取と下半身中心に筋トレしたら、2ヶ月後に妊娠しました!

今回が何ミリだったのか知りたいですよね😫

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか!
    ビタミンEが良いのですね。
    無塩の素焼きのアーモンドはどこで買えますか??

筋トレしてみます!!
    ご妊娠されたとのことで、希望をかんじました。

• 2月4日
  • まいきー

まいきー

アーモンドはネットで大容量のを買いました🙆‍♀️こういうのです!
    続けて食べるので、無塩で無添加のが良いかなと思いますよ✨

• 2月4日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ネットで購入できるのですね✨ありがとうございます!

• 2月4日
グドモモ

私も、内膜薄くて5.5ミリやったのに妊娠し、継続しました😊‼️ありえない薄さです(笑)
ビタミンEがいいみたいですよー😊❤️

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか!
    それは希望的です✨
    その妊娠された時は自然ですか?それともAIHとかクロミッド処方とか何かされてましたか?

先生からは内膜薄いから妊娠はなさそうとか言われてましたか?!

• 2月4日
  • グドモモ

グドモモ

私もびっくりでした😊
    自然ですー!⭐︎その前の月に卵管造影しました🥰ちなみにめっちゃ痛かったです(笑)

自分で排卵検査薬してたんですがなかなか何日しても反応せずで基礎体温も上がらず、卵胞チェック行ったら、今月は無排卵ですねーって病院2件行っても同じ答えで、、、😱内膜も極薄やしこれじゃ受精しても着床は無理ねって言われてました😱

で、生理を起こす薬もらって飲んだ日から基礎体温がバーーンと上がって「薬の威力すごーい!」と思ってたら妊娠してました🤣

妊娠って本当何が起こるかわからないと思いました🥺👍奇跡の連続なんやなぁと思いました😊

• 2月4日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

卵管造影されたんですね〜
    痛み怖いです😱💦
    でもゴールデン期間1周期目に妊娠ってことですもんね!

生理を起こす薬ってことはデュファストンですかね??
    黄体ホルモンが補充されたってことも関係あるのでしょうか、、、

結局は授かりものですもんね😿
    お話が聞けてすごく元気が出ました。ありがとうございます😊

• 2月4日