※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

15wの妊婦です。お腹の痛みが増えています。同じ週数の方で張り止めを飲んでいる方や様子見の方いますか?

今15wで、先日お腹が張るとは違うズキズキした痛みで受診して内診しましたが、異常なくダクチルを5日分処方されました。もう飲み終わったのですが、最近張る痛みが増えました😭一時的ですが毎日あります🤔同じくらいの週数でよく張るよ!って方いますか?張り止め飲んでますか?それとも様子見ですか⁉️

コメント

ママリ

私もそのくらいの頃からずっと張りがあって、今もダクチル飲んでます!
上の子の時から張りやすくて、その時はリトドリンという切迫早産用の張り止め飲んでました。
今回はダクチル処方されて飲んでますが、リトドリンと比べると弱い薬?に感じます😂
飲んでる間は張り大丈夫でしたか?
私も毎日張りがあって前より強くなった感じするので、明日健診なので相談しようと思ってます😊

• 4ママ

4ママ

ダグチル弱い薬なので初期だけと思ってましたが、23週でも服用されてるのですね😊
    副作用もなくて、飲んでたほうが張りがない気がします😊

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり弱めな薬ですよね?最近は飲んでても結構張ります😂💦
    マシになるなら飲んでた方が良さそうですね…こまさんも強くなるようなら無理せず受診なさってくださいね😫

• 2月4日