※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
その他の疑問

毎日電卓たたいて、家計簿とにらめっこ…。同じような方いますか?励まし…

毎日電卓たたいて、家計簿とにらめっこ…。
同じような方いますか?
励ましください>_<

妊娠後期に私はパートを退職をしました。毎月の支払いして、いろんな事我慢しても毎月お金が足りません…。一万貯金はしてますが、結局足りなくなり使ってしまうので意味無し。
節約もしてるし、固定費も全て見直して、最低限の金額で袋分けしてやりくりしてます。
そもそも旦那の給料ではたりないのです。
休みも月4しかないし…帰宅は深夜。

旦那にはお金の事もちろん伝えてるし、頑張ってくれてるから感謝してます。でも正直今すぐ転職してほしい。
転職は考えてますが、仕事でのポジションが昇格し前の職場より楽しいみたいなので、今すぐ辞めてと強く言えません。
給料もあげてもらったのですが、そもそも足りていないので普通に生活するにはあと数万アップしてほしい。

貯金は多少ありますが、切り崩していく生活に本当毎日落ち込みます。不安しかありません。

美容院行きたいです、服買いたいです。
でもそんなの以前に食費が欲しいんです…。笑
ほぼ母乳で育てているため食事はある程度ちゃんとしたものを食べたいです。

まだ赤ちゃんも小さいので働くことも難しいです。旦那実家が近いですが、同居している義理兄嫁が精神的に暴力的な人なのでとてもじゃないですが、預けられません。
矛盾してるかもしれませんが、出来る限り自分で育てて保育園にはギリギリまで入れたくなかったですが、今の生活では厳しいです😭

私の実家は遠いですが、オムツ、ミルクなど買ってもらって助かってますが、なんだかそれも情けないです…。

マイホームもいつかはなんて夢見てたけど、そんなの夢のまた夢。

書いていたら本当悲しくなってきました。

友達ともお金ないって話すけど、ここまでちゃんと吐き出すことは出来ないならこちらで吐き出してしまいました。

すみません。質問ではないですね。

でもどなたか励まし、アドバイスくだされば嬉しいです。

結構悩んでるのでわがままですが、きついお言葉や否定的なお言葉は控えていただけると助かります。

コメント

ままリんりん

月4の休みの帰りは深夜で、給料が少ないって、結構キツイですね(´・_・`)実家も遠いし、義両親のところも大変かぁ。
困りますね。まだ2ヶ月の子供ちゃんじゃ、保育園預けるのもキツイですし、小さいうちは保育料も高いので、パート代が保育料に右から左になりますしね😢😢
なにも言えませんが、頑張ってください!

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます😭
    いまは頑張るしかないですよね😭

• 5月18日

私のことかと思いました。
でもうちは休みは週2あるのでまだマシですかね。
うちもこの春昇格して旦那はやる気を出してしまったみたいなのですが、蓋を開けてみれば昇格した事で上がった給料は2500円でした…(^◇^;)元々がすごく少ないのと旦那の支払いが家計を圧迫してるので全然足りてないです。残業代も全く出ません。
転職して欲しいと何度も言ってますが、今更俺に何が出来る?と言われました。まだ26だし、転職のチャンスはいくらでもあると思うのですが…(´・_・`)
わざと目の前で家計簿広げたりしてますけど、全然効果ないです。

• ちびまめ

ちびまめ

同い年です😭共感頂けるだけで気持ちが救われます。
    1番早いのは違う業種に転職してくれることなんです。今の職種自体全体的に給料低いんです😭

逆に26だからこそ転職してほしいです。
    30過ぎたらいろいろ難しくなってくると思うので…。

わかります‼︎うちもわざとらしく家計簿おいときます。笑
    あぁなんか同じ気持ちの方がいるだけで頑張れそう😊

• 5月18日

退会ユーザー

一緒ですねー。
    うちも職種的に給料が低いです。旦那は今の会社を辞めたらこの仕事はしないと言ってますが、多分ただ単に辞める勇気がないんだと思います。
    たいした資格も持ってないし若いってだけで転職出来るのなんて今だけなのに!っていつも思います(>_<)30すぎたらそれそこキツイですよね…。
    40過ぎで10年以上勤務歴のある上司の給料聞いたときに落胆しました。続けてもあの会社じゃ意味ない、マイホームなんて夢のまた夢です。

もちろん私だってそのうち働くつもりですが、やっぱり旦那だけである程度生活出来るだけのお金は欲しいですよね(´Д` )

• 5月18日
  • ちびまめ

ちびまめ

失礼かもしれないですが、いくら頑張っても、長く働いても職種によっては本当給料安いですよね…。
    わかります…30過ぎたらみんな同い年はそこそこの中堅クラスになってますよね。笑

マイホーム私もほしいです😭子供も何人かはほしいです😭

私も今は無理ですが、早めに働くつもりです。でもまた2人目出来たら苦しくなるのは嫌なんです。
    だから転職を願います…。

いろいろお話し頂きありがとうございます😭

• 5月18日

全くあたしと同じです。
貯金してこない自分が
悪いとは思ってますが
ほんとに落ち込んでいます。
今は1ヶ月うちにいるからお金使わないけど
ネットとかみてると服買いたくなったりします(´;ω;`)
毎月の支払いでさえ出産手当金はいるまで
もつのかどうなのか。
副収入とかあればいいですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

• ちびまめ

ちびまめ

ありがとうございます😭
    確かにもっと貯金しておけば良かったです。

週一くらいでも働けるところないか探してみようと思います…。
    私も欲しいものたくさんです😢

• 5月18日