※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もううんざりです。😓昨日母と喧嘩?しました。私が息子には携帯を貸さな…

もううんざりです。。😓

昨日母と喧嘩?しました。

私が息子には携帯を貸さないように母に言ったら、
母が
ゲームも、YouTubeもさせないなんて可哀想だ!!

お前ら夫婦揃って馬鹿親だ!!と怒られました。😓

職場も家も同じなのでずっと怒られっぱなしで、それをみていた職場の方に心配されました。。😓

うちの母がお菓子も山のように買ってきて、息子が御飯食べず、お菓子しか食べてくれないので買わないように言うと、

「私が全部悪いみたいな言い草しやがって!!食べさせないようにしつけるのが親だろ!!お前らがお菓子買わないから仕方なく買ってきてるんだ!!それを感謝されるならともかく、なんで責められるんだ!!いい加減にしろ!!!」と論破されます

旦那は、仕方ないよ謝ろうよと言います。
私は納得いきません。。😓

コメント

え?それは納得いきませんし、謝るところなくないですか??

うーん…お菓子は子どもから見えないところに置いて、お母様には「お菓子ありがとう。ちょっとずつ出してあげるね」と言っておくとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が反論すると
    「お前は自分が悪いと思ってても謝らない頑固なところがあるからすぐ離婚の原因になるよ可愛げがない。早く謝れ。」と言われ、謝ると誠意がない。とか言われます。。

私が毎回悪いと職場の人に吹聴して回るので本当に私達夫婦の吐き出し口がなくモヤモヤします。。。

• 2月4日

退会ユーザー

お母様のそーゆうところは昔からなんですか?

ママリさんが悪いと吹聴していて、従業員の方はそれを真に受けてる感じなんですか?使われてる身として反論できないけど、ママリさんのことわかってるよ…な感じならまだいいですが…

ママリさんも旦那さんも息が詰まりますよね。
    お母様になんと言われようと家を出られるといいですが…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔よりマシになった方です😓
    昔の方が過干渉でした。

従業員の一人の方に「申し訳ないけど、私が同じ娘の立場なら耐えられない。何度この店を辞めようと思ったか。。」と言われてやっぱりおかしいのかと気づけました(*_*)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まずなによりお母さんの口調!😂柄悪すぎません?😔

YouTubeもお菓子もほどほどにはあげていいと思ってますが
それを伝えるにしてもばーばが怒る案件じゃないですよね…

同居ですか?
同居ではないなら私は会った時くらいらYouTubeもお菓子も解禁します😔
の方がめんどくさくないし…

お母様がそんな感じならもうこっちが大人になるしかないのかなぁと思いますよ😣
もしくは完全な絶縁…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居です😓
    職場も、家を出ていくことも許してもらえず、どれほど自分達が恵まれているかを語っています。
    夫婦のこともいちいち口を出してくるのでもう正直めんどくさいです😓

• 2月4日
まぁたん

100歩譲って、息子さんが中学生くらいでゲームもYouTubeもさせないなんて可哀想と言われるならまだしもまだ3歳の子にゲームやYouTubeは正直必要ないですよね・・💦
食べさせないように躾けようにもお菓子が目の前にあれば言い聞かせても多少は食べたがるでしょうし・・。すでにご飯を食べずにお菓子しか食べなくなってしまっているなら尚更周りの大人が買わないようにするなどの対処を早急にしなければといけないと思います。
何よりお母さんの口が悪すぎてそれを聞かされて育つ息子さんや娘さんへの影響も心配です💦
謝る必要なんてないですよ!
いつもこういう場面で旦那さんやはじめてのママリさんから謝っていませんか・・?逆にこれを機に自分達の考えをビシッと伝えた方がいいと思います。でないとこれからもずっと同じ事が続いていくと思います。もちろん波風立てずに過ごせるのが理想だとは思うのですがこれから先、何かあるたびに毎回この様な罵声を浴びせられたら限界を感じる日がそう遠くなく来ると思うんです。
職場も家も同じという事は同居で自営業、という事ですかね?せめて同居だけでも解消できればいいのですが・・難しいですもんね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも謝ってます。
    旦那はすぐに謝ってます。職場も一緒だし、家も一緒なんで、早く謝って解決した方がいいって言ってます。😓

私は多少反論しますが、結局母に負けて謝ってしまいます。。。

父もよく耐えられるなぁ(*_*)って思います

• 2月4日
かえる

可哀想も何もそれがママリさんのしつけだから仕方ないですよね。
失礼ですがお母様更年期ですか?💦
頼んでもないのに買ってくるって
ありがた迷惑ですよね。
こっちが折れて謝ったらエスカレートしそうです。
私なら謝りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の赤ちゃんの頃はお菓子やら、ジュース、コーラとかアイスとか、まだ早いからあげないでって言っても、
    「お前は好きなときにお菓子食べられるけど、息子には食べさせてあげないなんて。酷い親だ!!可愛くないんだろ!?」とヒステリックに怒られました。。

「保健師さんに虫歯になるから赤ちゃんにあげないでって言われて。。」と言ったら

虫歯にしないように歯を磨けばいいだろ!?
    お前のはただの怠慢だ!!
    だらしない馬鹿親だ!!と怒られてました。。

• 2月4日