※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
サプリ・健康

乳腺炎にかかった方いらっしゃいますか?3時間おきに搾乳しているのです…

乳腺炎にかかった方いらっしゃいますか??3時間おきに搾乳しているのですが今日の朝から右だけ大きな塊があり痛いです(>_<)脇のあたり全体です。マッサージしても搾乳しても痛みや塊がなくなりません。。乳腺炎になったのでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

乳腺炎になりました😱💦

それは、乳腺炎かもしれませんね😰💦

わたしも、授乳しで搾乳しても、しこりは取れなくて、熱が38度まで上がって、寒気と頭痛がありました😵💦

ひどくなると、熱が出てくると思うので、早めに産婦人科や母乳外来行った方がいいかと思います😔💦

• のん★★

のん★★

いまのところ熱はないんですが、痛くて痛くて。
    産婦人科ですね。ありがとうございます!

• 5月17日
虹のうた

しこりを押しながら授乳したり、抱き方を変えながら授乳したりしてみて下さい✩
授乳終わったら保冷剤かで脇に挟んで冷やすといいですよ^^
乳腺炎になったらとにかく時間気にせずに赤ちゃんにいっぱい吸わせることです。

• 虹のうた

虹のうた

あとマッサージや搾乳もいいですが赤ちゃんに吸わせることで多少は改善するかもしれません(^ω^)

• 5月17日
  • のん★★

のん★★

早産だったので子供がNICUにいるんですよ~。病院も3時間かかるため毎日行けなくて。。近くに母乳外来もないし。。とりあえず冷やしてみます!

• 5月17日
ショーコラ

たぶん乳腺炎になりかけてると思います。
アイスノン等で冷やしてこれ以上炎症がひどくならない様にして下さい。

おっぱいマッサージ、乳首マッサージして、透明に近い母乳が出てる乳腺はありませんか?
そこを絞り出す様マッサージしていけば、栓がポンッと取れると思います。
ただ取れるまでに30分〜かかりますし、かなり痛いです^_^;

明日可能であれば、母乳外来やっているところに行かれてはどうでしょう?

• のん★★

のん★★

透明に近いのが出ます!おっしゃった通りにマッサージしてますが、めっちゃ痛いです(>_<)
    母乳外来が出産した病院しかなくて3時間かかるんです。産婦人科でみてもらえますかね?

• 5月17日
  • ショーコラ

ショーコラ

私は初めてなった時は、出産した病院に駆け込みました^_^;
    あとは、お風呂で湯船に浸かりながら揉んで搾乳繰り返すと栓が表に出てきやすいです。

• 5月17日
  • のん★★

のん★★

あまりの激痛に近くの総合病院の救急へ行ってきました(>_<)薬もらいました(>_<)最近開業したばかりという助産院をお医者さんに紹介してもらったので明日行ってみようと思います(>_<)

• 5月17日
ちっぴっぴ

まさに、一昨日私も乳腺炎なりかけました。おっぱい全体が硬くなると赤ちゃんも飲んでくれなくなります(~_~;)
私は完全に詰まってしまったので助産院探して行きましたよ!助産師さんのマッサージで塊出てきました( ̄◇ ̄;)
早めに受診したほうがいいですよ〜!今からでも…それまではひたすら冷やす&吸ってもらいます。

• のん★★

のん★★

あ~、そうなんですね。こわい。。。

• 5月17日