※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

草津駅近くのマザーズジョブステーションで内定証明書の発行時期や2人目出産後の就活の適切な時期について教えてください。

滋賀県の草津駅近くにあるマザーズジョブステーションを利用されたことある方いらっしゃいますか?

育休中に保育園が決まらず、退職したのですが、
4月から保育園が決まりました。
しかし2人目を妊娠中なので、
就労から産前産後の理由に変えてもらいました。
10月には働かないと退園になってしまうと言われたのですが、
マザーズジョブステーションでは、
いつ頃先までの内定証明書を出してもらえるのでしょうか。

2人目産んで7月末から就活しても遅くないですか?

コメント

内定証明書ってマザーズジョブステーションではなくて、雇い主からもらうのではなかったですか?🤔

• ままま

ままま

そうですね💦書き方がおかしくなってすいません😣

マザーズジョブステーションで紹介してくれる企業さんは少し先の内定証明書とかも出してくれるのかなぁと思いまして😣

前が派遣をしてたのですが、派遣はどうしても今すぐ働ける人優先だったので、先の内定とかはもらえなかったんです😣

• 2月4日

退会ユーザー

下に買いちゃいました💦

• 2月4日

私が通っていた2年程前には夏休みくらいには4月内定もらえる求人は出てました!ただその年度にもよるかもしれません。
どのような職種をご希望かがわからないのですが、私の時はほとんどが工場系のお仕事でした。
実際面接にも行くので、内定が出るかはそれからになるとは思います。

• ままま

ままま

半年以上前から内定もらえる会社もありそうですね😌
    事務系であれば業種は問わないのですが、工場系というのは作業員の募集って感じですかね?

早めに行って求人チェックしてみたいと思います!

• 2月5日

退会ユーザー

事務系はほぼなかったです😓探せばあるかもしれません。軽作業のかたわら事務というのはありました😊一度相談してみたらいいかと😊
    希望職種を取るか、内定を取るかになってくるかもですが、事務系ならいつ求人が出るかとかも教えてもらえるかもです!
    私が内定もらった事務系は2月になってからでした‼️
    託児もしてもらえますが、お子様が6カ月以上からになります。面接の時も託児してもらえますよ😊

• 2月5日
  • ままま

ままま

やっぱり事務系ほぼないですか😭
    色々お話させてもらってみようと思います。
    内定をもらうこと優先で考えているので、この際職種は妥協できる範囲で探したいと思います。

差し支えなければ教えてもらいたいのですが、ひなさんは2月に求人が出て、いつから働きましたか?

2人目は託児所預けれないですね😢1人目は保育園行ってるのでいいですが‥面接時は一時預かりできるところも探しておきます😣

色々イメージできてきました!
    ありがとうございます!

• 2月5日

退会ユーザー

うちは4月の3週目から働き出しました😊
    私はどうしても働きたい会社があってずっと目をつけてたので、ハローワークで求人が出た1月に一度マザーズジョブステーションから連絡してもらったのですが、まだ早いと言われ。もう一度2月に連絡してもらい面接しました!
    最近はパートでも事務系のお仕事はきっちり履歴書を見られて、合否が決まるところもあるので、履歴書の書き方もマザーズジョブステーションで教えて頂けるのできっちり書くことをオススメします!

• 2月5日
  • ままま

ままま

4月の慣らし保育終わったくらいですかね!?
    働きたい会社で働けるなんて素敵です✨

履歴書大事なんですね💦自信なかったので教えていただけるのもありがたいです😭✨

ネットでハローワークの求人も見つつマザーズジョブステーション利用したいと思います!

• 2月5日

退会ユーザー

そうですね😊慣らし保育を2週間みて3週目からスタートしました‼️
    履歴書と面接も大事らしいです。最近は受け身(仕事は教えてもらえますよね?)で面接に来る方が多いらしく、出来なくても頑張るアピールも大事だと思います😊
    いい求人が出たら覚えておいてマザーズジョブステーションで聞くといいと思います😊

• 2月5日

いえいえ💦
なんかすみません💦💦

先の求人もありますよ!
7月末からでも大丈夫と思います!

それか今のうちに1度マザーズジョブステーションに行って登録しておいて、そうすると自宅に希望に沿った求人、こんなのがあるよ~とたまに郵便で送ってくれるので、職種等も参考になるのでいまから登録しておいてもいいかもです!
ご存知とは思いますが、マザーズジョブステーションは託児もありますし、利用しやすいですよ🙌

• ままま

ままま

こっちが悪いので謝らないでください😣

お話聞いてると今のうちに登録しとく方が色々求人見れそうですね👀✨2人目産んでから動くよりは今のうちの方が体力的に動けるので、早めに行ってみようと思います!

• 2月5日