※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

初回採卵で16個の卵を収集。9個受精確認。8割受精予想にショック。1〜2個凍結、残り胚盤胞へ。同数で胚盤胞までの成功率知りたい。

先日初めての採卵を終え、16個の卵がとれました。
今日受精確認で9個の受精が確認されましたが、
培養士さんの事前説明では8割くらいが受精すると
聞いてたので少しショックでした💦💦
1つか2つは初期胚にて凍結、残りは胚盤胞を目指す予定ですが、まだ期待はできるのでしょうか、、、
また、同じくらいの受精数だった方がどれくらい
胚盤胞まで育てることができたか教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします☺️🌼

コメント

ちーた

採卵お疲れさまでした☺️

16個もすごいですね!
わたしは、11個採卵、8個受精しました。
ひとつだけ初期胚で凍結、残りを培養し結果3個が胚盤胞になりました。
そのうちひとつを戻して、それが上の子です😊

ユウキ

わかります~!
私はそもそも成熟卵が少なかったのですが、顕微授精で50%の受精率でした😭
9個も受精してくれてたら私としては凄いです😂
私息子ちゃん産むまでに3回採卵しましたが、とれた卵は全部で18個ですが、有効卵7個、受精卵は4つです😂😂
でも、1個しか受精してくれなかったときでも、それが胚盤胞まで育って着床までいきました☺️
息子ちゃんは凍結初期胚2個移植したときの子なので、初期胚でも十分可能性はあるとおもいますよ👍️
ご質問とは答え違いますが、受精卵は数ではないと思うので(貯卵とかあるとはおもいますが💦)きっと9個の中に運命の子がいるとおもいます☺️
まずはたくさん胚盤胞になってくれますように!

suu

採卵お疲れ様でした✨
私は19個採卵→12個受精で、
初期胚2個、胚盤胞2個しか凍結できませんでした😢
その胚盤胞も、4BB、4BCとグレード悪く…初期胚も8分割G2でした。

思ったより少ないとショックですよね…。
けど、数がたくさんあっても妊娠できない人もいるんだから、少なくてもこれで妊娠できればいいんだって思い込むことにしました😂

なのは

採卵お疲れさまでした!
私は19個採卵、13個受精、そこから胚盤胞まで育ったものが5個でした。当時は私も思ったより数が少なくて落ち込みましたが、結果的に採卵周期に1つ移植して息子を授かり、4つの凍結胚のうち1つを移植して娘を授かることができました!
数が少ないと落ち込みますが、妊娠に繋がる受精卵がしっかり育ちますように!

M

私も先週初めての採卵でした! 
マイルドな方法だったので採卵数は9個。
そのうち体外受精で4個、顕微授精で5個と分けて、受精したのは8個でした。

うちの病院は初期杯は基本的になくて胚盤胞まで育てる方針らしく、今日結果を聞きに行きました。

受精した8個のうち、6個が胚盤胞まで育ち凍結しました!
そのうち1つがあまり良くないグレードみたいですが😓

さらさんの卵ちゃんも1つでも多く胚盤胞になりますように!