※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

妊娠39週6日目の経産婦です。検診で子宮口が2センチで遅れるかもと言われました。早く赤ちゃんが出てきてほしいけど、陣痛につながる運動がしたい。アドバイスをお願いします。

妊娠39週6日目、明日2月5日予定日の経産婦です🤰
今日予定日前最後の妊婦検診に行ってきました!
内診してもらって、赤ちゃんの頭はすぐそこにあるけど子宮口は2センチぐらいだからこのままだったら1週間近く遅れるかもと言われました😵
まだかまだかとソワソワして落ち着かず、早く出てきてほしいのにな〜
いつになったら出てきてくれるかな〜
時間ある時運動してみてねって言われたけど、寒くて散歩とかやる気出ず(笑)
みなさん、これしたら陣痛に繋がった!とかアドバイスあれば教えてください🤗

コメント

miii

1人目の時は真夏で外に出たくなかったので笑
家の中の段差を見つけて階段昇降をしていました!あとはたまーにスクワット
次の日に産まれましたよ☺️💡

• なむ

なむ

階段昇降ですか!
    家の中でだったら、なんとかやる気出してできそうですね🤣
    早く産まれてきてほしいので、やってみます🙌

• 2月4日
もも

予定日が近づくと、ソワソワしますよね。
私は予定日を越えて出産しました。
毎日、早歩きで1時間散歩したり、階段を上り下りしたりしていましたが、結局最後の健診で、先生が内診で刺激してくれた日の夜、生まれました。
上のお子さんがまだ小さいですから、無理しないように気を付けてくださいね!!

• なむ

なむ

めんどくさがり屋の性格ですが、早く産まれてきてほしいのでやってみます💪
    今日助産師さんに内診グリグリ強めにやってもらったので、そこも期待してみます🤤

• 2月4日
  • もも

もも

陣痛は来ました?
    ドキドキしますよね。
    元気なお子さんが生まれるように祈ってます❗

• 2月5日
  • なむ

なむ

陣痛来ません😭
    今日の午前中、階段上り下りやスクワットやってみましたが、果たして効果は現れるのか、、、(笑)
    なるべく焦らずのんびり待ちたいと思います😊

• 2月5日