※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

2歳児の食欲不振について。長くなります。娘が30日に発熱して38℃の熱が5…

2歳児の食欲不振について。長くなります。娘が30日に発熱して38℃の熱が5日続き、軽い肺炎だと言われました。

日曜日に解熱したのですが、そこからご飯の時間になると泣いておかずも主食も食べれずにいます。

もうテーブルにつくのも嫌で泣き叫び、私の膝の上で手伝わないと食べません。

ワンワンのdvd見ながら果物だけ食べたいと泣いてぐずるので最初は頑張ろうとお話して一口二口ご飯食べてくれていましたが、泣き方と嫌々が日に日に強くなってきたので、もう好きなようにさせています。

もう何日もまともに食事も取れずに肌もカサカサしてきていて、気が気じゃないですが、主治医も水分取れてて全く食べないわけじゃないから大丈夫といいます😭

あとどれくらいこんな様子が続くのか不安です。

それと、また家族で楽しく食卓を囲めるようになるのか、今までは比較的何でも食べてくれて、ご飯のときはTV見ないのが定着していたので、今はワンワンのTV着けないと食べれないというのもストレスです😱💦

スプーン、フォークも苦手でおかゆとか雑炊作っても食感と手づかみできないのが嫌でふりかけおにぎりなら少し食べるかなというかんじです。

似たような経験ある先輩ママさんお話聞かせてほしいです。ほんとに気持ちが参りそうで困っています😭💦

長々読んでいただきありがとうございました。

コメント