※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

モヤモヤしてます。もうすぐ旦那の車が車検なんですがお金は私がパート…

モヤモヤしてます。もうすぐ旦那の車が車検なんですが
お金は私がパートでコツコツ貯めたお金から出します。何を言っても俺の貯金は使わない!独身時代から貯めたお金を使いたくない。と言って自分のお金からは出さず……
逆に私のパート代は何に使うつもりなのか!と問い詰められ…
しかも旦那の車の合鍵は妻の私ではなくお義母さんが持ってるんです😓
私と娘は旦那の車普段乗ることはありません。
貸してもくれない……
だから何で私のお金から車検代を出さないといけないのか疑問です。
私の車は自分の貯金から車検代やら色々出してます。
かなりケチな旦那です😓
しかもマザコン。普通合鍵お義母さんに渡さないですよね??自分が車使わない間は車をお義母さんに貸してます😩しかも新車だから広いし荷物沢山乗るし……
なんなら私と娘の方が色々荷物が多いので貸してくれるかな…と思いきや行き先はお義母さんの方でした😩😩😩

コメント

マリママ

ひょえーーーーー鳥肌立ちました💦

• トマト

トマト

オイル交換代
    タイヤ交換代全て私のパート代から支払いです😓
    旦那の給料手取り17万なので私のパート代入れてもカツカツなのに……

• 2月4日

ケチすぎません⁉️
家族のために使わない車で合鍵も義母なら2人でお金出して維持してくださいって感じですよね!

• トマト

トマト

本当そう思います。
    私の方の車は18歳から乗り続けてて年式も古いし……
    私が車代えたいと言うと
    まだ使えるでしょ?エアコンとかはまだ大丈夫でしょ?
    と言ってなかなか許可を出してくれません😩

• 2月4日

退会ユーザー

うわ〜ほんと最低‼️(人の旦那さんけなしてごめんなさい🙏)
    けど独身時代からの貯金だろうが自分だけの車ならそこから出すのが筋だと思います。
    もうトマトさんも車買い替えちゃいましょ!!!って言いたくなるくらいひどい話😭

• 2月4日
  • トマト

トマト

いいんです。本当最低ですから😂
    新車来た時点でこれは仕事用の車だから!ってはっきり言われました。なのに車検代はこちらが出すみたいで……おかしいですよね??

• 2月5日

退会ユーザー

おかしすぎますね😰
    他の人のコメントに旦那さん自営業って書かれてるの見たんですが経費で落とせますよね⁉️うちも自営業ですが基本会社のものは経費にしてましたよ〜!
    会社のものなんだから家計からは出したくないですよね💦

• 2月6日
ハル

夫婦ってなに?って言いたくなります。ジャイアンじゃないですか。

• トマト

トマト

私の貯金は減る一方。
    旦那の貯金をこの間こっそり見たら200万はありました😩
    しかも毎月3万は貯金してます。そのお金は何処から?って感じです😓
    旦那は自営業なので親からもらってるのかな……と😅

• 2月4日
  • ハル

ハル

私ならそうゆう人とは夫婦でいられないです😥自分の働いたお金を毟り取られてるだけじゃないですか😭

• 2月4日
  • トマト

トマト

今朝も車検いつしようかな~ってカレンダー眺めてました😩

• 2月5日
  • ハル

ハル

自分で出してって言いたくなりますね😭

• 2月5日
  • トマト

トマト

業務用の車なのに車検代はこちらが出すみたいで……😅
    車検終わったら車使っていいよ!と言われましたが今更使いたくないです😓だって合鍵お義母さん持ってるし…逆に私の貸しても年式古いから文句言われそうで……
    私に言われたから仕方なく貸すってな感じだったので何で気が利かないのかなぁ~ってイライラがおさまりません😩

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら車検代は私が払わず、勝手に車検切れになり乗れなくなればいいと思っちゃいます(笑)
他の方も言っていますが、お義母さんも乗ってるならお義母さんが払えばいいと思います💦
パートのお金は何に使ってるのか!と問われたら「子供の将来の為に貯金してる!あんたの為じゃない!」と、言い返しますね😅

• トマト

トマト

なるほど❗そういう考えも😆パート代まさにそんな風に言ったんですけど…効果なしです😓学資保険かけてるからそれでいいじゃん←学資保険払ってるのも私のパート代からです😓本当ヒモです😓

• 2月5日
3児のママ

払う必要ないですよね😏

• トマト

トマト

私のヘソクリなくなります😩
    たまに通帳チェックされるんですよ😅この間はもっと生活費余裕があると思ってたって言われて…イライラです😓

• 2月5日
ドーナツ

結果的に出すからダメなのでは?

車検切れても
トマトさんは自分の車があるし
払う必要ないんじゃないですかね
なんなら義母が払えばいいかと

貢いでるだけにしか思えないので
話し合ってもムリなら
諦めるしか離婚を考えます

• トマト

トマト

何回か離婚したくて子供連れて家出しましたが効果なしです😓
    自分の事しか考えてない。

• 2月5日
三人ママ

旦那さんの車、車検代出さないといけないですか?
自分の車もあるんですよね。
逆にトマトさん。尊敬します。

• トマト

トマト

車検代は?って言われました。
    しかも今年自分のも車検で…年式古いから旦那の車の倍料金かかると予想してます😩私の貯金スッカラカンです😓

• 2月5日

出す必要がどこに?
合鍵持ってない。乗らない。業務用。なら経費で落とせ!知らん!で話は終わることかと…
私のパート代?
普通に生活費と貯金。
子供と二人で生きていくのに貯金ないと不安だから。貯めてるの。
とでもいっておけば(笑)

• トマト

トマト

経費で落としてって言ったら、プライベートでも使うから無理って言ったり…プライベートで使うなら貸してって言ったら道具運ぶのに使うから無理って言ったりで……😅

• 2月6日

退会ユーザー

えっと…完全にトマトさんのことなめてますよね…😅
    経費で落とせないなら業務用ではない!仕事でもプライベートでも使うのであればプライベートで使う頻度にもよりますが、7割会社3割実費でいけますよー
    会社経営してるので主人の車はそうしてます!
    そして、もちろん主人がお小遣いから出してます❗主人しか、乗らない…乗れない車なので😅
    一回本気で話し合いしないとやばいと思いますよ😅
    学費も全部トマトさんが出すことになりそうですけど…

• 2月6日