※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

2歳の子供が朝までぐっすり寝てくれません。毎日1回~5回くらい起きており、最近は布団に入るのを拒否することも。抱っこしても泣き続け、心が折れそうです。

2歳の子供が朝までぐっすり寝てくれません(;_;)

11月からこんな感じで、もうかれこれ3ヶ月毎日1回~5回くらい起きます😭

普段は私の布団に入れてあげればすぐ寝るのですが、昨日は布団に入るのを拒否😅

抱っこをせがまれ、少しだけ泣かせれば寝るかな?と思い様子を見てたけど泣き続けて結局抱っこをしました😭

いつか終わるいつか終わると耐えてきましたが、なかなか終わらず心が折れてます😭

コメント

夜驚症ですかね?夜泣きみたいに何言っても聞こてない感じですか?

• リラクマ

リラクマ

恥ずかしながら初めて夜驚症というのを知り、調べてみましたが周りが見えてない聞こえていない感じではなかったですね🤔
    「布団入る?」って聞いても首を振って泣いてたので、言葉は聞こえてるみたいでした💦

• 2月4日

退会ユーザー

うちの子は大分減りましたが今でも週3くらいで夜中に泣き叫んでます。
    2歳の1年間が一番ピークでした。

泣いたら暗い(豆電球など)部屋で寝させようとしていますか?
    電気付けて1回完全に起こしてみるとか🤔

• 2月4日
  • リラクマ

リラクマ

時期的に同じくらいですね!
    そうですね!豆電球で寝かせです😭
    昨日目は開いてなかったので、今度同じ状況になったら1度灯りをつけてみます!!

• 2月4日