※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

病院の薬局勤務者への質問です。長期休暇は病院によって異なるか教えてください。

内科など病院の隣にある処方箋の薬局にお勤めの方いますか?
明日面接なんですが、休みが日曜日、祝日となっていますが、お盆や年末などは長期連休はないのが普通ですか?
その病院によって違うと思いますが参考までにお願いします。

コメント

まままり

妹が薬局にいますが、カレンダー通りに休みだと言っていました♪でも連休明けの初日は必ず残業と言っていました(^^;)

• 鈴菜

鈴菜

返信遅くなりすみません。
    まだ子供が居ない新婚だからという理由で落とされてしまいました😭

• 5月18日
ぱん

以前薬局事務でした。
病院がお休みの日に合わせて休む薬局が多いです!
私のところはお盆は交代でしたが、年末年始はしっかりお休みがとれました。
薬局にもよるとおもうので確認したほうがいいと思います(*^^*)

• 鈴菜

鈴菜

お返事遅くなりすみません。
    まだ新婚で子供が居ないことからすぐ妊娠されたら困るとの事で不採用になりました。
    おやすみはぱんさんの言う通り病院に合わせたお休みでした!
    今後の参考にもなりました!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ことじゅ

主人が薬局経営してます。
うちの主人の薬局は総合病院の隣でお盆や年末年始も病院が開いていたら薬局も開けています。
ので、お盆は7月〜9月の間でスタッフ交代で1週間休みをとっています。
年末年始は交代というわけにはいかないので、誰が出れる人が出てる感じです。
誰も出てくれる人がいなかったら経営してる主人が出勤しています。

個人クリニックの隣の薬局でしたら、そのクリニックに合わせた休みになるかもしれませんね。

• 鈴菜

鈴菜

お返事遅くなりすみません。
    質問してみたらやはり交代で休みを取るみたいです。
    ただ今回はすぐに子供が出ることもあり得ると思われ不採用でした。

• 5月18日
m.29♡

薬局の隣にある総合病院に
勤務していました😄

日曜日、祝日はお休みでしたが
街薬局っていうのですかね?
いろいろな病院からの処方箋も
受け付けていれば お休みは変わる
よですよ(・ω・)

• 鈴菜

鈴菜

隣の内科に合わせてお休みを取るみたいです!
    お返事遅くなりすみませんでした😢

• 5月18日
boocats

以前薬局に勤めていました!
だいたいは隣の病院が休みの時に薬局も休むということが多いです✨
病院のドクターがお子さんがいるなら長期の休みなどなりやすかったり😊 二店舗務めましたがどちらもそんな感じでした✨
面接がんばってくださいね😊✨

• 鈴菜

鈴菜

やはり隣の内科と合わせてお休みになるそうです。
    子供が出来ることがあり得るとの事で不採用になりました😭
    なんだか悲しいです。
    返信遅くなりすみませんでした。

• 5月18日
  • boocats

boocats

面接お疲れ様でした😊 そのような理由で不採用にするなんて怒りすら感じますよね!
    そんなこと言い出したら女性には働く権利はないのかと言ってやりたいです!
    面接する側の人もいろんな人がいると思うのでまたがんばってくださいね❤️ 応援してます!

• 5月18日
  • 鈴菜

鈴菜

雰囲気としてはとても感じのいい人だったのですが、経歴や志望動機などみる前に配偶者有りを見た時点で、あー結婚してるのか、若いし子供はまだいない?それだといつ出来るかわからないし申し訳ないけどって他を見ずに履歴書を返されました😭
    そんな風に言われてしまうのかとなんだか決まる気がし亡くなってしまいました☹

• 5月18日
  • boocats

boocats

きっと急募の薬局だったんですかね?💦
    あたしは個人で経営している調剤薬局で人数も少なめだったので確かに急募の時はすぐにやめてしまう確率がある人より長く働いてくれる人の方が受かってたように思います💦 でも大手など人数が何人かいて1人掛けても回せる薬局とかなら受かると思いますよ😊 あたしも何件も落とされましたがわかってくれる人はいると思います😊 少し休んでまた探してみてください✨

• 5月18日
  • 鈴菜

鈴菜

めげずに頑張りますね!
    励ましの優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    確かに採用する立場が私だったら同じように思うと思うので仕方ないかなとも思います😢
    ただしばらく妊活してもなかなか授かれずしていた仕事も生産ストップで失いダブルパンチに更に今回の事があって子供が居ないのにできたら困ると言われたことがなんだか思うようにいかない上にもしもの事まで否定されたのが悲しくなりました😢
    きっとわかってくれる人もいると思うのでまた頑張ります🤗✨

• 5月18日
yu-ki+

以前、調剤薬局に勤めてました!

門前薬局ですとやはりお隣、または周りの病院のお休みに合わせるところがほとんどですね〜。
日・祝でも当番医のときは開けたりしてました。
これも薬局によると思います💦

うちはお盆休みは1日だけ休み、年末年始も31日から3ヶ日だけとかでした。
医療系はお休み少ないとこ多いです😭

面接がんばってくださいね!

• 鈴菜

鈴菜

隣の内科と合わせてお休みになるとのことでした😊
    今回は子供が出来てやめる可能性があると思われ不採用になりました。
    お返事遅くなりすみませんでした😢

• 5月18日
ひろ417

うちの薬局も門前の病院に合わせて休みをとっています!ただお盆年末年始はあまり混まない病院でしたので、薬剤師だけ出勤して事務さんなどはお休みのこともありましたよ。

• 鈴菜

鈴菜

やはり隣の内科と合わせてお休みになるとのことでした。
    子供が出来てしまう可能性があり得るとの事で不採用になりました。
    妊活中なので私は子供を望んでいるので仕方ないのかもしれませんがこれではどこにも努められないだろうと😭
    お返事遅くなりすみません😫

• 5月18日
  • ひろ417

ひろ417

そんな理由で落とされるなんて納得いきませんね‼︎
    そういう薬局ばかりではないですよ‼︎
    個人薬局さんですか??もしかしたら大手のほうがそういう待遇はいいかもしれませんし、そういう理由で落とされることもまずないと思います。
    気を落とさずに頑張ってください‼︎

• 5月18日