※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

新生児との生活リズムについて教えてください。子供の世話、食事、家事で1日があっという間。お散歩もしたいけど時間が不安。1日の過ごし方や楽になる時期は?混合育児で悩んでいます。

新生児との生活リズムについて教えてください。
もうすぐ1ヵ月になる子供を育てています。
子供の世話、自分の食事の時間、家事の時間を割いてると1日があっという間に終わってしまいます。
これから子どもとお散歩にも出たいですし、その時間あるかな?と不安に思います。
みなさんどんな1日を過ごしていますか?
これから少しは楽になっていくのでしょうか?
※混合で育てており、直母の練習しつつ搾乳の時間も作らなきゃと思いなかなか時間をうまく使えていません。

コメント

myk

お疲れ様です。
今は飲んで寝るのが赤ちゃんの仕事です。まだまだ飲むのと寝てるので時間とられてしまいますが、これからだんだん体力がついてくれば起きてる時間も長くなります。飲むのも上手になって一回でしっかり飲めるようになれば、授乳間隔も空きます!
そしたらその起きてる時間に少し散歩に出たりできると思います!
うちは今4ヶ月ですが、3ヶ月くらいから起きてる時間が長くなってきて、上の子と遊びに出たりします。
そのうち寝てくれ!って思う日が来ますよ😄

  • のの

    のの

    1回でしっかり飲めるようになれば授乳間隔も空くようになる。希望が持てます!
    早く大きくなってほしいのと、今の時期は今しかない大事な時間。
    がんばって楽しみながら育児をしていくしかないですね。

    • 2月4日
のんびりママ

成長と共に起きてる時間も
生活リズムもついてくると
思いますよ😌
生後まもなくは
夜も昼も区別が
分からないので
大変とは思いますが😂

  • のの

    のの

    そうですよね。今だけだと思って頑張るしかないです!

    • 2月4日
deleted user

1ヵ月半くらいまではそんな感じでした!

起きている時=泣く、では無くなり
ニコニコきゃはきゃは増えたので
朝は1人遊びで家のことして
昼から起きていてご機嫌なら
からだ遊びしたり名前呼んで
ニコニコ〜ってやったりしてます😊

基本の家事は朝の1人遊び時間と
夜寝た後にやっています。
あとは膝の上で寝ておろすと泣いたりするので
動けないことも多いです…

お散歩は、時期的にも寒くて
風邪なども心配なので
パパが休みでお出かけの時くらいで
あとは泣き止まない時に
サンルームに連れて行ってます👍
(普通だとベランダとかお庭とか?)

今日は天気がいいので
抱っこ紐で歩こうかなと思っています🤔❤︎

あっという間にリズムは変わるので
その時できることをして
赤ちゃんと向き合っていたら
いいのではないでしょうか、

  • のの

    のの

    1ヵ月半すぎたら徐々に起きてる時間増えますかね。
    希望が持てます!
    その時にできることをしてがんばろうと思います。

    • 2月4日
ぶう

お気持ちすごい分かります💡現在7カ月ですが、起きてる時間も増え、近くにいればひとりで遊ぶ時間も少しずつ増えてきました!私はまだ時間に余裕がある!とまでは行きませんが、1.2カ月の頃に比べれば全然楽になったなーと感じています🙃💡

  • のの

    のの

    ひとりで遊ぶ時間が少しできると余裕ができてきそうですね。
    それまで何とか頑張ろうと思います!

    • 2月4日