※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

乳腺炎予防について教えてください。胸の筋肉が伸びて乳腺を圧迫している可能性はありますか?

生クリーム、揚げ物食べない、の他に、乳腺炎予防にできることあったら教えてください!

あと、いつもしこりができるのが胸の上側で、普段ブラもブラトップもしてなくてただのキャミだけしかしてないので胸がダルダルて、胸を支える筋肉が伸びて乳腺を圧迫?してるんじゃないかとか思えてきたんですが、そんなことあるんでしょうか?

コメント

もうふ

専門的な事はぜんぜんわかりませんが、母乳も血液から出来るらしいので
たまねぎとか、血液サラサラになるもの食べたらいい気がします 笑

他にも血液さらさらにする食材記載しておきます。ネット情報です!
ネギ類、海藻類、きのこ類、魚、お酢、納豆、お茶、野菜など。

しこりと筋肉についてもわからないです、ごめんなさい!

• みう

みう

血液さらさらにするもの食べたら母乳もさらさらになりそうですね☺️
    教えていただいたもの食べてみようと思います、ありがとうございました!

• 2月4日
はる

水分をたくさん摂ることですかね🤔
私はコーラで詰まりました!😅
しこりができやすいところがあるなら、授乳するときにそこを軽く押しながら飲んでもらうといいと思います!

たぶん、筋肉が伸びてだるんとなるのと一緒に、乳腺も伸びてしまって細くなっているのだと思います😓
細いと詰まりやすくなっちゃうので😣

• みう

みう

私ジンジャエールで詰まりました、炭酸はだめですね💦

乳腺細くなると詰まりやすいですよね😣
    ちゃんとブラしようと思います!
    教えていただきありがとうございました!

• 2月4日

私は疲れが溜まると乳腺詰まりやすくなります😓疲労、ストレスは大敵ですね💦あとしっかり子どもに飲み切ってもらう、都度母乳を出し切ることが大事だと思います⭐️

後述に関しては...すみません、私もわからないんですが、あまり聞いたことがないですね😅私はノンワイヤーの授乳ブラをしてましたが、ブラ付けておられないのは何か理由があるのですか?😃

• みう

みう

疲れ溜まると詰まりますよね😣
    最近おっぱいを噛むようになって、もしかしたらちゃんと飲んでなかったのかもしれません、ちゃんと飲みきってもらわなきゃだめですね💦

ブラやブラトップつけると肩こりがひどくなってしまって💦
    キャミだけでも肩こりひどくてサロンパス貼らなきゃやってけないのですが、さらにひどくなって吐き気がしてしまうんです😣

• 2月4日
ひろみ

私は糖分控えるように
言われました( ;꒳​; )

ノンワイヤーか授乳ブラは
したほうがいいと思います💦

• みう

みう

糖分やっぱり控えたほうがいいですよね💦
    疲れてるとどうしても食べたくなってしまって困ります😣

ブラしてみようと思います😣

• 2月4日
あーちゃん

産婦人科で言われた事ですが…おっぱいが張らないように、ご飯は腹七分目で少し足りないくらいでやめておく。水をガブガブ飲まず、口の中を潤しながら飲む(口をゆすぐ感じで)授乳は母乳をやめるまで昼夜問わず3時間置きにあげる。お肉より魚中心の食事にする。などなど、いっぱい指導されました(´;ω;`)乳腺炎辛いですよね…!

• みう

みう

腹七分目…めちゃくちゃ食べてました😱
    あとどっちかっていうとお肉中心だったので、魚もっと食べようと思います😣

• 2月5日