※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に妊娠報告するタイミングに迷っています。仲良しの友人との関係が疎遠になっていて、連絡も取れない状況。出産後に連絡すればいいか迷っています。

妊娠報告を友人にどのタイミングでするか、それともしないかで迷ってます。
地元で仲良しの子が二人います。
しかし、遊びの約束しても連絡するねー!ってきててそれから連絡きてないし
もう一人の子も会う予定は今後ないと思います。
こうやって疎遠になっていくんだなぁ、、
としみじみ感じています。

わざわざ妊娠報告しなくても、出産してから連絡すればいいかなーー。
なんか、それすらもするのがなんか乗り気にならないです😥

コメント

なぁぁ

わざわざ連絡はしなかったです😂
SNSで報告しました〜!

めちょ

そーゆー友人にはわざわざ報告はしないかなー(^^;

私もなかなか会えない友達はいますが
ほんと年に1,2回近況報告したりするくらいだけど
そーゆー仲間には報告しました!
その他は安定期か出産してから
SNSででもいいかなとかおもってます笑っ

似たような友達がいて一応連絡しました。社交辞令なのかは分からないですが「会いに行きたい」とは言ってくれました😅
相手もいろいろ忙しいでしょうし、このまま疎遠になる気もしますが…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
産まれたらグループラインがあるから、それで一気に二人に報告すればいいやって思います😂

なな

私なら報告しないです。
言ってないだけで、相手が妊活頑張ってたら気悪いかなとか、
なんか色々考えちゃいます。
遊ぶ機会があれば、その場で言うと思います。あとは生まれた時にインスタにアップですかね!