※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
その他の疑問

離婚前提で別居中です。今は実家に居ますが住民票は変えてません。保育…

離婚前提で別居中です。今は実家に居ますが住民票は変えてません。保育園申込の書類について確認したところ、協議離婚なので離婚前提という証拠もないし旦那の就労証明も必要で実家に居るなら実家の18歳以上の人全員の就労証明も必要と言われました。それが無いと減点になるそうです。ですが実家に居ることってバレるのですか?書類が増えて大変なので旦那と同居して普通の婚姻生活を送ってるってことにしたいです😔

コメント

ゆあり

保育料の関係で必要で
旦那さんの就労証明もらえればバレないと思います。

• 気まま

気まま

ですよね。離婚前提だということが証明できないので旦那の就労証明が無ければ20点くらい変わるらしく私も今のところ専業主婦なので点数にならないしで確実に落ちます。なので旦那には頼みました。旦那の就労証明もあり住民票上でも同居中になっているので自己申告しない限り離婚前提だとも思われませんよね

• 2月4日
  • ゆあり

ゆあり

それならバレないと思います。
    あとは役所から送られてくる
    子ども関係の手紙を
    実家に送って貰うか自分で旦那さんのところへ取りいくかにすれば大丈夫だと思います。

• 2月4日
  • 気まま

気まま

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月4日