※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

2カ月になってからのミルクの飲みムラについて、月齢が上がれば改善するか、ミルクを変えるべきか悩んでいます。飲みムラ経験者のアドバイスをお願いします。

ミルクの飲みムラって月齢が上がればマシになりますか?
今2カ月と1週間たちました。2カ月になってから急に飲みにムラが出てきて、110〜150の間で飲んだり残したり。時間も30分かかったりします。乳首はMサイズ、母乳実感を使ってます。1日トータル680〜800mlです。
ミルク変えてみたいけど、安売りでほほえみまとめ買いしてあと6缶もあります😭失敗した、、、
飲みムラ経験者の方教えてください〜〜😭

コメント

梅ちゃん

もう少ししたら授乳間隔があいてくると思うので、そうなったらお腹も空いてるしわりときちんと飲んでくれますよ☺️
うちの息子も3か月半ばくらいで飲みムラ治りました☺️

• みーぽん

みーぽん

今でも4時間くらいあくんです😭なのに残す残す💔やはりしっかりお腹すかせて量飲ませた方がいいですかね?飲みムラ期間中wはミルク変えたりしましたか?

• 2月4日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちも、アカチャンホンポのセールでほほえみ買い込んでたのでミルクは変えてません😂笑
    あと、確か2か月くらいから飲むの少ないときは途中一回ゲップさせたら続き飲んでくれたりしましたよ🤭

• 2月4日
  • みーぽん

みーぽん

まとめ買いしたときに限ってこういう風になりますよね😂💦やめてくれ〜😵
    ゲップですね🤢昨日は限界まで様子見したら、その時はすごい飲みました🤣

• 2月5日
まっこ

3ヶ月半の娘が、3ヶ月になる少し前から最近までムラムラでした💦
200作っても140しか飲まないときもあったりして、残してばかりのやつ足したら何本分になるの?ってくらいに(>_<)
ぶっちゃけ今も眠気凄いときとか残すことはあるけど、割と安定して飲みきれるようになってきましたよ❗

• みーぽん

みーぽん

本当ですよね😭ミルク高いのに、どれだけの金額を流したんやろうとゲスいこと思ったり、、、w🤢どれだけ飲めるか超能力使えたら無駄にならんのになぁとアホな考えが浮かんだりしました😂
    乳首変えたりミルク変えたりしましたか?

• 2月4日
  • まっこ

まっこ

途中で下で乳首コロコロ転がして遊びだすと『勘弁して…(´д`|||)』と思ったりして、しばらく口に入れると『だからいらないってば💢』みたいな顔して怒り出すので観念します…💦(笑)

その時はまだ乳首SサイズだったのでMサイズにしたら、割と飲みきる確率は上がりましたかね。
    ミルクは基本的にははぐくみで、たまにほほえみにしたり。

• 2月4日
  • みーぽん

みーぽん

あぁ、気持ちわかります😭またかよ😩と、、口動いてるけどそれ飲んでないよね❓って時もありますよね😂w
    やはりたまにはミルク変えて気分転換したほうが良いみたいですね✨

• 2月5日