※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

化学流産についてです。先日、出血や腹痛があり、病院に行き検査しても…

化学流産についてです。

先日、出血や腹痛があり、病院に行き検査してもらいました。
化学流産だろうと言うことで、尿検査を受けました。
検査結果の数値がまだ0ではないので、もう一度と言われ、行ってもういちど尿検査をしましたが、まだ数値的に0ではないので0になるまで来てくださいと言われています。
正直 赤ちゃんいなくなったのに みんな幸せそうな産婦人科に行くのが辛いです。
化学流産したことのある方は、その後どれぐらいたったら尿検査の結果が0になりましたか?
妊娠陽性の値というのがあるそうです。5以下にならないと、子宮外になにかがある可能性が否定出来ないと言われていて、いつまで続くのかと悩んでいます。

コメント

yuttan

私が化学流産したときは
検査薬の陽性が濃くならず
薄くなっていき陰性になりました。
とくに病院には行かずに終わりました。
妊娠検査薬をしてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私は一回だけで済みました!そのかわり激痛と大量出血で救急車乗りました…💦
子宮外妊娠だったら大変なので、きちんと通われた方がいいと思います。お辛いとは思いますが、「みんなから幸せパワーもらって次頑張る!」くらいに考えてみてはいかがでしょうか。

mama

尿検査ならほぼ陽性にならない値16(血液検査での結果です)でも子宮外妊娠で破裂して緊急手術になった患者さんいたそうなので、私も現在0になるまで通ってる最中です(私の場合血液検査で値みてます)。
なので、辛くても子宮外が疑われてる段階であるならきちんと通われた方がいいです。
私はとりあえず、だいたい1ヶ月位で次の周期はいれると思うよ☺と説明受けました💡