※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

娘がキッズスペースで遊んでいる時、他の子供とのトラブルがあり、その子のママから不機嫌な態度を受けた。自分の対応が問題だったのか気になる。

今日小児科行った時、待ち時間に娘がキッズスペースで遊びたいと言ったので遊ばせてました。娘が行った時にまだハイハイぐらいの子が一人ママといたんですが娘が入っていくと少し嫌そうな顔され、、ちなみに熱はありましたが鼻水出てるわけでも冷えピタ貼ってる訳でも咳してるわけでもありません。
えっと思いましたが、娘が遊んでたので見守ってたらその子が娘の遊んでるおもちゃが気になったらしく取りに来て、それに対してそれ遊ぶーっと娘が私に向かって言ってきたのでこれはー?っと違うおもちゃ進めてみましたが嫌ーっと、、
するとそのママさんが無言でそのおもちゃをポンっと置いて子供とキッズスペースから出て行き凄く不機嫌そうに見てこられたんですが、娘の発言行動にイラッときたのか私の対応が気に食わなかったしかないですよね😅?
けどそんな態度になる程のことなのでしょうか?

ちょっとびっくりしてしまって、、

コメント

もんちゃん

インフルエンザとか流行ってるので、みままさんの娘さんがーとかではなく、誰でもうつるのが嫌だったんですかね⁇
それか赤ちゃんスペースと勘違いしているか…。

マスクはされてましたか?私は、ですが、病院でマスクしていない子が近づいてくるのは少し嫌です💦でもそれは私のわがままなので、この時期は自分の子をキッズスペースで遊ばせず、ひたすら抱っこしています。

読む限りみままさんに非はないと思うので、気にすることないと思います!!

のりしお

私もそのような状況にあった時、あります😖

最近は小さなスペースに先客がいたら「こんにちは〜、一緒に遊んでいいかな?」と声をかけるようにしています。
が、子供越しに声をかけてもなかなか反応してくれない親御さんもいたり。
なるべく関わらない方向に持っていきますが、難しい時もありますよね😓

rms

みままさんや娘さんの対応はとくに問題ないと思いますよ〜!
気にしなくていいと思います!
その方、ちょっと神経質なお母さんなのかな…?🤔
自分の子より大きい子が来たからちょっと警戒してたとか…
それにしても失礼な態度ですね😅