※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家事・料理

お菓子づくりが得意なママさんにお聞きしたいです。ガトーショコラを作…

お菓子づくりが得意なママさんにお聞きしたいです。
ガトーショコラを作ったのですが、チョコレートを湯煎で溶かし、そこにバターを入れて溶かす工程があったのですが、間違えて生クリームを入れて混ぜてしまいました。
最後混ぜ合わせる時に、バターを湯煎して溶かして混ぜ合わせたのですがこの間違いはあまり良くないでしょうか😣⁉️
お菓子は間違えると失敗してしまうと聞いた事があるのですが…😭💦

コメント

マーブルチョコ

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ🙄
どうせ焼いたときに加熱されて溶けるし🙂本当はバター先がいいですけどね

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

ガトーショコラは一番大事なのはメレンゲなのでメレンゲをサクサク混ぜればだいたいうまくいきますよ🤣

• 2月4日
  • はづき

はづき

コメントありがとうございます😊少し安心しました☺️✨旦那さんのバレンタインデーにガトーショコラを作ろうと思って予行演習したのですが、間違えてしまいました😅💦メレンゲが大切なのですね‼️本番は間違えないように気をつけて作りたいと思います☺️🌟

• 2月4日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

メレンゲの気泡さえ潰さないように混ぜれば上手くいきますよ🙂あまり混ぜすぎないのがコツです

• 2月4日