※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

離乳食で卵白を食べた後に嘔吐があり、アレルギーか心配。病院で検査するべきか、結果はいつ出るか気になる。

今朝の離乳食でゆでたまごの卵白を米粒くらいの大きさのをあげてミルク飲ませて少ししたらビチャビチャ……ビチャビチャビチャ!って噴き出すように嘔吐しました😱
これは…卵白アレルギー?😅
蕁麻疹等はありません。嘔吐のみです。
明日病院の予定があるので病院でも聞いてみようとは思いますが、アレルギー検査とかした方がよさそうですか?
検査の結果ってどれぐらいの日数で出ますか?

コメント

n

アレルギーかもしれないですね😢
私だったら電話して今すぐ連れて行った方がいいか確認します😭💦

• メル🌷

メル🌷

嘔吐続いてないので緊急性はないと言われました😭

• 2月4日
  • n

n

じゃあ明日の病院の時に相談するので大丈夫そうですね😊

• 2月4日
mii

うちの子も最近よく嘔吐します。
まさに吹き出る感じで。
蕁麻疹がないなら、便のチェックをしといたらいいと思います。
こないだ嘔吐で受診したときに聞かれました!

アレルギーの検査は大人だと1週間ぐらいかかります。
赤ちゃんだと判断しにくいようで、何か症状が出てるときにしか検査をしてくれないこともあると聞いたことがあります。

• メル🌷

メル🌷

息子さんも吹き出す嘔吐するんですね💦原因はわかりましたか?
    今の所2回💩しましたが普通の💩でした!

赤ちゃんだと症状ないと検査しないんですね😓一応明日行く病院で先生に聞いてみて、必要そうなら小児アレルギー専門の先生の所に行こうかなって考えてます🤔
    蕁麻疹でたとかならアレルギーだ!って確信できますが、嘔吐だけだと他の原因があるのかも?とか考えてしまいます💦

• 2月4日