※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の休日の過ごし方についてアドバイスしたい女性がいます。6週4日で心拍が確認でき、つわりも軽いですが、暇な日が続いて飽きてしまっています。「みなさんは休日をどのように過ごしていますか?」

妊娠6週4日、昨日心拍が確認でき、ひとまずホッとしてるとこです。
休みの日は毎日暇で暇で…フリマとかもしてるんですが、みなさんはどんな風にして過ごしてますか?
つわりはあまりひどくないので、犬と散歩とかもしてるんですが、家にいてテレビ見てるのもなんだか飽きてきました…

コメント

想・煌のママ

私はその頃は、悪阻がひどく1日寝て過ごしてました!
今は仕事もやめ、用事や買い物、健診の必要以外は家でゴロゴロ寝て過ごしてます(^_^;)
ただ、まだ初期なんで、あまり無理せずご自宅で安静にしてるのが一番かと思います!
まだ胎盤も完成していませんし、流産の確率も0になった訳ではないので(>_<)
あとは、赤ちゃんのグッズ作ってあげたりとかいかがですか?
ご飯早めに作って、お昼寝するとか(^_^;)

ひょな

とりあえず、ゴロゴロして過ごしてました^_^
好きな時に寝て、食べて、夕方に家の事をして、お風呂入って、また寝る。笑
赤ちゃんの、おもちゃを作るのいいですよ!

ママリ

コメントありがとうございます!
双子ちゃんのママなのですか?(^^)
悪阻は本当キツイ と全く動けないですよね。
ゴロゴロしてるとなんだか罪悪感感じたりもしてしまい…だけど、そうですね、胎盤も完成してないし、安静第一ですよね!
赤ちゃんグッズ考えてみます☆

ママリ

こんなに寝てばかりの生活いつぶりだろ?笑 と、働きづめの旦那に悪い気もしますが、安静も大切なママの仕事ですね!
おもちゃづくりいいですね☆
考えてみます!