※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に手足をバタバタさせたり、声を出してうなるのは普通の行動ですか?生後2ヶ月で布団を蹴飛ばすこともあります。眠れない時があるのでしょうか?

赤ちゃんって夜中(朝方とか)アッとかウウンとかいいながら頻繁に手と足バタバタさせたり、足をギューッと何度もしたり、おかしいですか??目はほぼ瞑ってるので半寝だと思うんですが😣タオルでくるんでても生後2ヶ月で布団を蹴飛ばすくらいなんですが、、、。特に朝方何度もうなりながらやってます💧声と音で寝れません💧

コメント

そんなもんですよ〜
月齢が進むにつれて“何をしているのか”は変わりますが、けっこううるさいですw
大丈夫!そのうち慣れるw

• おむれつ

おむれつ

こんなに唸る?ってくらい頻繁で。。。もう少しすれば落ち着いてくれますかね😔

• 2月4日
shimamama

暑いんじゃないですか?
室温と格好を見直してもだめですかね?
うちの子もよく唸ってたので
赤ちゃんって静かに寝ないんだなぁって思ってました😅
いまでは静かにすやすやです。
ときどき
いきなり
アンパンマン!っていったり
笑ったりと
しますけど。

• おむれつ

おむれつ

アンパンマン!かわいい(笑)
    暑いのかなと思って布団少なくしてるんですが、手が冷えてきてるので心配で😅いまのじきだけですかね💧

• 2月4日
  • shimamama

shimamama

手足が冷たいのが普通です
    びっくりするくらい冷たいんですが
    手のひら、足の裏からしか体温を逃せないので、熱がこもらないように
    そこを覆わないようにしてました。

寒いかどうかは
    太ももと二の腕を触ってみて
    つめたければ寒い
    暖かければちょうどよいはずです

• 2月4日
  • おむれつ

おむれつ

そうなんですね😱😱知らなかったです😣うちのこ心臓の病気があって、酸素が行き渡らないので手足がめちゃくちゃキンキンなので覆いまくってました💧 背中や太ももは汗かいてたので暑かったのかもですね、、、

• 2月4日

1ヶ月からよくバタバタ唸ってます〜😂
うるさいですよね(笑)

• おむれつ

おむれつ

一緒ですか?笑👍
    でも目は寝てますよね?😅
    布団もどっか行くし、自分も枕から落ちてるし激しすぎて心配です😅

• 2月4日

退会ユーザー

うんうん言ってるからこっちは起きるのに、またすぐ静かになって寝てます🤣
    枕からも移動してるし、身体が回っていくので柵に当たりそうで夜中何度も直してます😂
    9時間くらいまとまって寝てくれるのに、結局わたしは何度も起きてます😂

• 2月4日
  • おむれつ

おむれつ

よかったーどこも同じなんですね😅☺️頭ぶんぶんとかします??

• 2月4日

退会ユーザー

寝てるとき左右に擦りつけてますよ〜😂
    寝ハゲすんごいです🤣🤣

• 2月4日
すくすくママ

うちもずっとそれで、毎朝5時からスタートするので「朝活」って呼んでいました 笑
心配だったし、寝不足で困りましたが、3ヶ月くらいにはしなくなったと重います、それはそれでさみしかったのでぜひ活発なうちに動画におさめてください😊

• おむれつ

おむれつ

5分に一度くらいしません?!?!なんか病気?!と思って心配してました😅😂でも朝方しかしないんですよね。。。笑

• 2月4日
  • すくすくママ

すくすくママ

します、5分1回笑
    朝方のカーテンの隙間からさすお日様に照らされて、両手足上げながら唸っていました笑

• 2月4日
  • おむれつ

おむれつ

する子はするんですね笑
    夜中突然泣き出してケロッと寝る時とかあります???

• 2月4日
  • すくすくママ

すくすくママ

ありますよ😊 もうよく分からないので、あまり深く考えません笑
    寝たり、寝なかったり…
    いろいろありますよね。

• 2月4日