※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

離乳食の進め方が間違っていたことに気づき、量を増やす心配がある。明日から改善したいが、最初からやり直したい気持ち。

失敗した…😭

先月半ばから離乳食をスタートしましたが、私の勉強不足で進め方が間違っていることに気が付きました💦

2週目からお野菜もスタートしましたが、今日まで全て小さじ1のみで与えていました😅
しかも3週目に入ったのにまだお粥+お野菜1品…
3週目なら、お粥小さじ5~6+お野菜2品(新しいののみ小さじ1)でよかったのですね😱😱
よく食べてくれる子なので、かわいそうなことをしてしまいました。
明日から挽回したい…けど、いきなり量を増やすのも心配💦
はあ、最初からやり直したい…笑

コメント

deleted user

焦らなくて大丈夫ですよ☺️
ゆっくり量増やしてあげてみてください🎶

  • もん

    もん

    そう言って頂けて安心しました😭✨
    インスタとか見ていると、多くのお母さんがきっちりやられていたので焦ってしまいました💦
    我が家には我が家のペースがあるんだとゆっくり行こうと思います😊

    • 2月4日
deleted user

たしかにいきなり量を
増やすとお腹もびっくりするので
徐々に増やしながら食べれそうなら
また増やしてって感じでいいと思います。

初めてってわからないですよね(´・・`)

我が家は6ヶ月から始めました
スタートも違えば
進め方も食べられる量も
違うので焦らなくていいですよ!

  • もん

    もん

    昨日、今日と同じお野菜をあげていたので、明日は小さじ1分量を増やしてみようと思います😄

    スタートが違えば、進め方も食べられる量も違う
    この言葉にとっても救われました😭✨
    ありがとうございます❤

    • 2月4日
shimamama

最初は味見程度なので
問題ないかと思いますよ😊
ミルク母乳からの栄養が90%以上の時期ですし。
出してあげたい全量出して
食べるならあげるとかでいいと思います。
増やした量を目の前に置いたら
喜ぶ顔になるか
びっくりするか
今から楽しみですね

  • もん

    もん

    そっか、初めはそうですよね😳!
    うっかりしていました😅

    明日は同じお野菜を小さじ1分増やしてみるつもりですが、どんなお顔をするか楽しみです☺️

    • 2月4日
deleted user

問題ないです(笑)
私は上の子で苦労したので下の子はゆるゆるです🤣最初1週間はおかゆオンリー小さじ1、2週目もおかゆオンリー大さじ1とかでした(笑)

  • もん

    もん

    そのような経験談を聞けると心強いです✨!
    お家によってそれぞれなことにとても安心しました☺️

    • 2月4日
かめたさん

しっかりされたママですね😀

  • もん

    もん

    まさかそんな風に言っていただけるとは…😭✨
    全然しっかりしていないのですが、うるっとしてしまいました😭笑

    • 2月4日