※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
子育て・グッズ

新生児が日中も夜中も頻繁に母乳を欲しがり、寝不足で悩んでいます。夜中のミルクを検討中で、背中スイッチで起きることも困っています。対策や経験談を教えてください。

生後21日目の新生児がいます。
出産後10日間入院していましたが
病院にいたころはよく寝る子でした。

実家に帰ってから3日後くらいから
寝る時間が短くなり
今は日中も1時間〜1時間半くらいで母乳欲しがります😣

夜中も2時間くらいで欲しがるし
ベッドにおろすと背中スイッチが発動して
すぐに起きてしまいます💦

寝不足がつらくなってきました💦
完母でも体重増加は40g前後で悪くないですが
夜中だけミルクあげようか悩みます🍼
そんな感じでしている方いますか?

背中スイッチの対策もあれば教えていただきたいです🥺

コメント

deleted user

私も母乳足りてましたが、やっぱりミルクの方が腹持ちいいので夜はミルクにして寝てもらってましたよ〜😊
1度に沢山飲めるようになってからは夜も母乳だけにしました!

  • さあた

    さあた

    常にでなくても
    一度試してみたいと
    思いました!

    一度やってみようと思います☺️🍼
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夜中あげないぐらいじゃ母乳減りませんよ😊
    ただ乳腺炎にならないように夜中張ったら搾乳か飲ませるかしてくださいね💦

    • 2月4日
  • さあた

    さあた

    それなら安心です🥺✨
    退院してから差し乳になったみたいで
    張らなくなったのでぜひやってみようと思います!

    • 2月4日
のん

今後完母目指す予定ですか?☺️

夜は少し長く寝て欲しかったので、ミルク足してましたが、夜も完母目指すなら4時間以上開けない方がいいと言われてたので4時間で授乳してました😊
ミルク足してもその位の時はあまり寝てくれる感じはしなかったですが…😅
ミルク足してもいいと思います👍

背中スイッチが敏感なので、夜は抱っこしたままソファにもたれかかって寝てました😱
後はおくるみでおひな巻きしてました🤚

  • さあた

    さあた

    完母でいきたいとは思います🥺

    ミルクあげたときも
    あまり変わらなかったですか?💦
    週に1日とかだけでもいいので
    4時間ほど続けて寝てくれると
    すこし回復できそうなので
    試してみたいと思っています😣💡

    抱っこのまま寝られてたんですね😭✨
    ちなみに今は背中スイッチは
    発動しなくなりましたか??

    • 2月4日
  • のん

    のん

    ミルクあげても起きちゃう時は起きちゃいました😅
    夜寝る前と夜中はミルク足してましたが…😢

    10ヶ月に入った頃からお布団で一人で夜通し寝られるようになりました😭
    それまではラッコ抱きみたいにして寝てました😱

    • 2月4日
  • さあた

    さあた

    その子その子で違いますよね😢
    試してみて起きちゃうようなら
    やっぱり母乳でいこうと思います🤱

    10ヶ月かあ😭✨
    まだまだかかりますね!w
    気長に付き合うの前提で
    気持ちつくっていこうと思います😂

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

寝不足、辛いですよね。
今後も悩みたくなければ、背中スイッチのことは忘れてください。
つまり、泣き止んだ時点で置いて自分の力で寝てもらうんです😅
また泣いたら抱っこ、泣き止んだらおろす。
何度も繰り返すうちに、本当に眠ければ寝ます。
自分で寝付く力がつきますよ!
そもそも自分で寝付く力がつけば、寝かしつけもいらないし夜泣きもしません。

個人的な感覚では、生後1ヶ月までの寝かしつけが今後寝る寝ないを決めると言っても過言ではないとさえ感じています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは↑の方法で3人とも生後1ヶ月~2ヶ月で朝まで12時間まとめて寝るようになりました。
    もちろん寝かしつけも全くしないし、夜泣きも1度もなしで1番下の子が1歳3ヶ月を迎えました。

    • 2月4日