※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

ニュースで自殺の話を見ると怖くなり、妊娠後に死にたいと思うことがある。自殺についての恐怖が強く、身近な人が自殺した経験もあり、怖さを感じている。

ニュースとかで自殺の話とかやってるとすごく怖くなるんですが、妊娠してから、あまりにしんどいときは死にたい。って思うこと何回かあったんです。
けど、本当に死ぬ勇気はなくて弱音を吐きたいだけなのかなって思ってたんですが、そういうニュースを見ると、ほんとに自ら命を絶ってしまう人っているんや。怖い。って思ってしまって自分もいつかそうなってしまうんではないかという恐怖が込み上げてきます。
基本ニュースでやっているのは男性が比較的に多い気はしますが、たまたま報道されてるのが男性なだけでたぶん他にもたくさんいるんやろうなぁって思うと本当に怖くて。
何年か前に、身近?にも私の親戚のおじさんの友達が自殺で亡くなっててすごくよくしてくれてて優しかったおっちゃんなので、本当になんであんな人が死んじゃったんだろう。って私が小さいながらに思ってたんですけど、本当に考えるだけで怖いです。
自殺恐怖症というか、ほんと恐怖症レベルで怯えてしまいます😭💦

同じ方いらっしゃいませんか😖😖

コメント

私は実行して失敗して後遺症が残りましたが、死にたい、と死のうの間には大きな隔たりがあります。たまに死にたいとか死ぬのが怖いでは、無理なので大丈夫です。自分を殺すにはかなりのエネルギーと衝動性が必要なので。
ちなみに自殺者は男性の方がどの年代でも多いです。

• れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですか😭
    わたしは実行に移したことがないのでその隔たりとはなんなのか全然わからないのですが…💦
    どちらかというと死ぬのが怖いから怯えてるというほうにわたしは近いと思います…
    そういう感情なら死ぬことはほとんどないんですね😣
    確かに頭の中でこうして考えれてるときはある意味正常なのかもしれないですもんね。
    やはり男性の方が多いのですね、、、

• 2月4日