※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家事・料理

餅を溶かし込んだ、2歳前後の幼児が食べれる料理を教えて欲しいです‼️‼️…

餅を溶かし込んだ、2歳前後の幼児が食べれる料理を教えて欲しいです‼️‼️

昨日、節分祭でご神前にお供えしてあったお餅を拾いました。
これをどう料理したら子供にあげられるのかな…って思ってます😓

皆さんならどうしますか❓❓

コメント

やまーん

細かく刻んでもんじゃとかお好み焼きとかに混ぜるとかどうでしょう😁

• SoRa

SoRa

石の様にかっちかちなんで、刻めないんですよ😭
    このまま混ぜ込んだらカチカチのままですかね⁉️😅💦

• 2月4日
  • やまーん

やまーん

使う前に少し水につけておくと柔らかくなって何にでも混ぜ込みやすいかもしれません💡揚げるなら乾燥したカチカチのままのが使いやすそうです😁

• 2月4日
  • SoRa

SoRa

乾燥カチカチで揚げられるんですね⁉️

私自身、あまり餅好きじゃなくて…全然餅の扱い方分かってないのでとても参考になります😭

• 2月4日
はじめてのママリ

お正月に小さく切って焼いて、醤油と海苔で巻いたものを見張りながら与えました🤣カリッとさせたのでお煎餅のように食べてました😂

• SoRa

SoRa

石の様にかっちかちなんですけど、このまま焼いたら焼けて…食べれますかね😓❓

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいところを油で揚げて揚げ餅にしてもいけそうですね😁
    綿棒で叩いたら砕けたりしませんか🤣!?

• 2月4日
  • SoRa

SoRa

綿棒なら砕けるかもです😆

そもそも小さくて砕けてる部分も多いので、そういう部分を選んで子供用に揚げても良いかもしれないです‼️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯に入れて一緒に炊くとおこわ風になります🙂少しもちもちするくらいなので子どもに食べさせても危なく無いです。

• SoRa

SoRa

えー‼️
    そんなやり方も出来るんですね⁉️
    参考になります😆👍

• 2月4日