※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoooop
妊娠・出産

予定日1週間超過で入院中。バルーン入れて痛みあり。陣痛待ち。点滴痛いか不安。初産で気持ち的に余裕なし。同じ経験の方のアドバイス聞きたい。

昨日から予定日1週間超過、前兆一切なしで入院してます!
早く赤ちゃんに会いたくて会いたくて、、、😢💞

似たような経験した方にアドバイス伺いたくて
質問させてもらってます!

2/3 11:00
子宮口1cm~2cmやからバルーン
入れてすぐ今までなかった
生理痛の重めの痛み、腰の重たい痛み
20分〜1時間半ぐらいの間隔で不定期にくる。
初めておしるしらしきものも昼過ぎにみれた。

16:00
内心で3cmまで広がる。
バルーンそのまま。

そのまま現状維持で2/4
夜中は痛みの度に目が覚める。

朝トイレでバルーン抜けて内診したら
3cmまでで変わらんけど結構柔らかくなってるから
陣痛きたらいいねって先生に言われる。
とりあえず、促進剤の点滴しようってことで
今に至ります👶🏼👶🏼👶🏼
点滴が痛いと聞いたりしたんですが、痛いですか?😢

初産でまだここからかかるのもわかっておきながら
もしかしたら、、、と期待してしまって
気持ち的に余裕がありません😢
周りのままさん皆初産でも早く産まれたって方が
多かったのに、自分がこんなに予定日超過するとは、、、という感じです😭

何か少しでも近い境遇の方の経験談を聞きたいです✨

コメント

ゆかり

私も初産のとき40w6dから誘発のため入院しました!

入院初日にラミナリアで子宮口広げる処置

2日目 子宮口4cm開いたの確認して内服の促進剤使用するも陣痛こない

3日目 朝9時から点滴の促進剤開始、10時半頃にこれは陣痛かな?くらいの弱い痛みがきた
無痛分娩の処置をするため分娩台へ
まだまだだけどとりあえず破水させとくねーと先生から言われ、破水
まだ平気...と思ったら破水した直後から激痛
汗だく、叫びまくり、言葉は「あー!!!」しかでませんでした💦
結局無痛の麻酔も最初のうち全然効かず、子宮口9cmくらいから少し楽に
最後は17時吸引分娩にて出産しました!

促進剤使用したとはいえ、初産では早い出産だったそうです!

怖がらせてしまうかもしれませんが、産後少しするとあの痛みを忘れかけて2人目ほしいってなりました😂
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!
私も2人目そろそろ出産なのでビクビクしながらも赤ちゃんに会えるのが楽しみです❤️

  • yoooop

    yoooop

    コメントありがとうございました!
    この投稿後の点滴ですぐに本陣痛に繋がり、13:43に産まれました👶🏼💞
    長文のコメントして頂いたのに読むのが産後になってしまい悔しいです😭

    • 2月4日
まいこママ

41週で誘発剤なんですねー
うちの病院は42週だって聞きました😨
もうすぐにめちゃくちゃ痛い本陣痛やってきますね!
頑張ってください‼︎😊

  • yoooop

    yoooop

    コメントありがとうございます!
    この投稿の後すぐの点滴で本陣痛に繋がり
    13:43に出産しました!!👶🏼💞

    • 2月4日