※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。偏食や食べムラで食べることが難しく、幼稚園のお弁当も心配です。極度の偏食持ちの方、何歳くらいから食べてくれましたか?

ご飯食べない、偏食や食べムラ、食わず嫌いはどうすればいいんでしょう…😭
ご飯に興味があまりなく(お菓子は大好き🤷🏻‍♀️)
食べれるものがほんと少なくて、自分で食べれません。
たまーにスプーンで食べようとしますが、ほとんど私が食べさせてます。
座って食べることもちょっとの時間だけで、今では頼むから食べてって感じで遊びながら、テレビ見ながら、立ってても口に放り込む。って感じで自分でもほんとヤバすぎて悩んでます。
でもほんとに食べてくれなくて…食べるものが少なすぎます😔
小柄で身長は平均枠ギリギリ入ってなくて体重はギリギリ入ってる感じです。半年に1度病院で一応みてもらってます。なので無理矢理でも食べさせてる感じです。
大きかったら、しつけなどを優先して食べないならさげるとかするのですが…
もうほんと悩みすぎて😭幼稚園とか来年ですが食べれるのか…お弁当の時入れるものはあるのか…自分で食べれるのか…
今から不安で不安で😔

極度の偏食持ちだった方、何歳くらいから食べてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお菓子好きなので、お菓子に似たご飯を作ってみて食べるようになってきました!
特にカリカリしたものが好きなので、サッポロポテトに似せてマッシュポテトの中に人参とほうれん草かなり細かくしたのをいれて、小麦粉まぶして揚げたり、おやき風にしてあげたりとか。

deleted user

うちの子が2歳1ヶ月です。
ほんとに食べなくて、朝から米のみ!とか、卵のみ!とかの日なんて普通にありました。1歳11ヶ月からお箸を与えたのですが、前日までは手掴みで、スプーンすら持ってくれなくて、お箸を持たせたらすぐ覚えてその日からお箸で自分で食べるようになりましたよ^ - ^
スプーンフォークは果物やヨーグルトの時以外は出しません!
お箸でブロッコリーが食べれるようになったのが嬉しかったのか、大嫌いだったブロッコリーが今では大好物で、トマトも嫌いだったのにお箸で食べてます(*'▽'*)
わたしですら、小さいトマトなんてお箸で持てないのに、子供は器用です笑
食べる環境が変わったら食べることもあるし、お皿を好きなキャラクターにしてみるとか、まずは好きなものばかりを並べてみるとか(^ ^)
いまだに、ハンバーグやカレー、オムライスなど、子供の好きであろうものは全く食べませんし、お菓子大好きです!とりあえず、ブロッコリーとトマトを食べてたら野菜は取れてるので、気にしないことにしました(^ ^)
昨日の朝ごはんはパン1口とチーズ1口、お昼ご飯は、うどん1本です笑笑