※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

子供たちを一緒の部屋で寝かせることについて質問です。上の子が寝ている間に下の子のお世話をすると、下の子が泣いてしまいます。この状況はいつか改善されるでしょうか?現在は別々の部屋で寝かせていますが、そろそろ一緒の部屋で考えています。

年子ママに質問です!
最初から子達一緒の部屋で寝かせてた方いますか?
オムツ替えや授乳なども上の子が寝てる中でかえたりするとどうしても下の子は泣いてしまうのですが、いつかはそんな中でも上の子起きなくなりますか?
今は別で寝てますが、そろそろ一緒の部屋で寝ようと考えています。

コメント

jasmine

うちはみんな同じ部屋で寝てます。息子寝てる隣で夜中下の子起きた時に授乳したりオムツ替えしたりしてますよ。泣いても起きないです。

ちゃんころ

最初から同じ部屋でしたー!
初めは一緒に起きてしまったり
泣いてしまったりしてましたが
そのうち慣れて起きなくなりました。
うちは寝ていても掃除機かけたり
生活音あまり気にせずいるせいか
2人ともちょっとやそっとじゃ
今では起きなくなりました😂

JMK***S 活動中

新生児の時から一緒です。
里帰り中も、夜中のお世話の時に上の子が起きてちょっとぐずりますけど、私の体のどこかに触れていれば大丈夫な様にしていたから、私の脚を枕にして二度寝させていました。
そのうち起きなくなりましたよ。