※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめは、軽くて長く使えるものが良いです。A型、B型、AB型はどれが良いでしょうか?

皆さんのおすすめのベビーカーはどこのメーカーですか?
普段は電車+徒歩移動なので持ち運びが軽く長く使えるベビーカーを探しています。値段は問いません。
また、A型 B型 AB型 はなにが良いのでしょうか?💦
教えてくださると嬉しいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

A型はフルフラットになるもの、日除けが大きいのでねんねの赤ちゃん向けに作られているものです!
その為大きめです。
B型は腰が据わる6ヶ月頃から使用できる物で、コンパクト設計なタイプが多いです。
リクライニング機能はありますがフルフラットにはなりません。
リクライニングが無いものもあります!
日除けも浅いです!
長く使うならB型がオススメです(^o^)
電車と徒歩ならビングルは良かったです。

• ぺこ

ぺこ

教えてくださりありがとうございます!
    長く使うならB型の方が良いのですね!🤔
    検討させて頂きます!

• 2月4日
ひまわり

今直ぐ使うならB型は乗れないので、
AB型がいいと思います!
ラクーナクッション、めちゃカル、ランフィーあたりが6万円前後でオート4輪で操作しやすいです。
どれも4.5キロくらいで少し重いです。
私も電車と徒歩ですが問題なく使えてます。エレベーターない時が少し困りましたが…

• ぺこ

ぺこ

AB型はいまでも使えるのですね🤔
    4.5キロ🙀確かにエレベーターがない時は困りますね💦
    ご検討させて頂きます!

• 2月4日
さき

6ヶ月まで抱っこ紐で我慢できそうなら、B型おすすめです◎
私はQuinny Jazz airを使っていますが、階段しかないところでも迷わず抱っこ、畳んで担いで降りられます。かなり操作性良く、片手でもクイックターンできますよ◎

• ぺこ

ぺこ

畳んで担いで降りられるのは良いですね🥺
    6ヶ月まで抱っこ紐にしてB型ベビーカーを購入した方が長く使えそうですね🙂
    ご検討させて頂きます!

• 2月4日
ママ

A型・B型は上の方が説明されている通りです!
AB型はリクライニングが調節できてフラットにも椅子のように座れるようにもできます。
すぐに使うならAB型を買う方が長く使えます😊
アップリカのラクーナビッテを上の子が2ヶ月くらいで買いました。
重いので何度か軽量バギー(B型)に買い替えようかと悩みましたが、荷物もたくさん入るしお昼寝した時にフラットになるので娘も眠りやすそうなのでずっと使っています♪
個人的にはコンビよりアップリカの方が片手で開閉しやすく、走行が安定して押しやすく感じました!
お店で色々なメーカーを比べた方がいいですよ😁

• ぺこ

ぺこ

電車+徒歩移動なので今すぐ使いたいなとは思っているのですが腰が据わるまで抱っこ紐でもいいのかなと迷っています😔💦
    コンビよりもアップリカの方が良さそうですね🙂
    お店に行ってみてみたいと思います!

• 2月4日
  • ママ

ママ

お子さん2人以上を考えているならAB型を買ってすぐ使うのもアリですよ🙆‍♀️
    うちは下の子をベビーカーで上の子は歩かせて、上の子が疲れたり出先でお昼寝したら交代で乗せています😊
    ひとりっ子ならB型の方が軽いので電車移動しやすいと思います!

• 2月4日
  • ぺこ

ぺこ

何年後かには2人目も考えているのでそう考えるとAB型も良いですね🙂
    考えてみます!ご丁寧にありがとうございます☺️

• 2月4日