※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

旦那が性欲なく、仕事で不在。妊活諦めて生理不順改善中。芸能人の妊娠報告で落ち込む。同じ状況の方、乗り越え方やプラスの考えを教えてください。

旦那も今は性欲ないし、仕事でしばらくいないので
妊活は諦めてます。(私は早く授かりたい)

生理不順もあるので今は生理不順を改善する期間!
と思ってストレス与えないようにしてるのですが、
芸能人の妊娠報告…やっぱり、あー…と
思ってしまいます。
特にわたしたちより遅く結婚した夫婦をみると
そう思ってしまいます。

同じような方、どうこの自分は欲しくても
妊活出来ない期間乗り越えてますか?
子どもできるまでは働いてお金貯める時期!
とかプラスの考えほしいです!!!

コメント

絵里

私も彼の協力がなくて、妊活の土俵にもたてないことにすごく落ち込んでた時期がありました。
けど、ほんとに妊娠したくなったら、不妊治療もいまは発達してるし、絶対授かるって前向きに構えてていいと思います。
そして、お金はやっぱり大事なので、いまが稼ぎ時って考えるのが一番です。
子供いるひといいなー妊婦さんって、いいなーと思うのとおなじくらい、ろんちゃんさんもそういった人達からバリバリ働けていいなー、身一つで何でもできていいなーって言わないけど思われてますよ!(* ´ ▽ ` *)ノ

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!!
    私は去年の5月から一緒に暮らし始めてそれから避妊はしてないのですが、生理不順もあるのでなかなか授からず…
    元々月一くらいで最近は1ヶ月半くらいしてないのですが…

そうですよね😌
    新婚旅行でハワイに旦那もハマってしまってまた行きたいねと話してるのでハワイ貯金もしないといけないので今はマイナスにならずに頑張って働こうと思います☺️💓

• 2月4日
  • 絵里

絵里

去年の5月からなら全然まだまだだと思いますよ!私はすぐ授かりましたが、流産してしまい、その後1年授からず、旦那の仲良しのペースも落ちてしまい、お互い仕事が忙しくてタイミングがとれなかったので、自分のなかで、いついつまでに授からないれば不妊治療の病院に相談にいくって決めてました。(そうすれば、いつになったら…と悲しまなくてすむ)
    そしたら、案外あっさりと人工受精をすすめられ、体調ととのえるホルモン剤だけ注射したらすぐ授かりました。
    ただ、それにもお金はかかったので(あとから助成金出ましたが)、一応そうなったときにもらえる手当てとか自治体の調べておくのもひとつかもしれませんね!気も紛れますよ!

• 2月4日
もちゃちゃ

旦那さんとこれからの事まず話し合ってみてはどうでしょうか?勿論、プラン通りには人生行かない時もあると思いますが、この期間はお互い体のメンテナンス+夫婦の時間を充実(仲良しじゃなくても、触れ合う時間をもつのは大事だと思います)させる、
もし年齢的な事を考えているのであれば、お互いタイムリミットがある事を理解した上で考えてタイミングをとっていくなど。

大事なのは人と比べない事だと思います。中々難しいですが、人と比べて、自分はその時は出来ていなかったとしても、あなたの人生のランクが下がる訳ではありません。

お金を貯めるのもめちゃくちゃ大事ですね!

レッサーパンダ

子供ができると途端に友達と遊びに行く、飲みに行く、コンサートに行く、などが減ります。また、カフェめぐりが好きだったのですが全然行けていません。
なので、そーゆーのもしておくもいーと思います(^ ^)