※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

38週1日の初産婦が、お腹の痛みや恥骨の痛みについて不安です。前駆陣痛なのか、胎動の痛みなのか、便秘なのか分からず、散歩で腰も痛い状況です。

38週1日初妊婦です。

昨日の夜からお腹いたのような痛みで
測り方はわからないのですが、一応陣痛測ったら
こんな感じになりました。
お腹が固くなっててチクチクする時に押しました。

胎動の痛みなのか、便秘で痛いのかわかりません。
これも前駆陣痛なんですかね?

なんか、恥骨あたりがズキズキしてます。
最近散歩結構してるので腰も重くて痛いです。

コメント

SK225

前駆陣痛かもしれませんね😃

• h

h

前駆陣痛ってこんなに間隔空くもんなんですかね(><)でもめっちゃズキズキして痛くて。痛みが収まるのも、弱くなったなぁ、って感じの時に止めてるんですけどずっと痛い感じがします

• 2月4日
キング

本陣痛は 五分もたたないうちに 破裂しそうなくらいの痛さが襲ってきますよ(^^)

• h

h

痛い時とおさまった時、しっかり分かりますか?(><) そんなやばいんですね😣測り方よく分からなくても本陣痛きずくか不安で💦

• 2月4日
  • キング

キング

自分 促進剤だったんですけど   張る時は やばい、張ってくるとかわかりました。

治る時は スーって引きました(^ ^)

• 2月4日
MIYUCHI

私も、ン?ナンダ?コレ?!みたいな感じでしたが、
本陣痛ははっきりわかる痛みとガチガチにお腹が張ります!
前駆陣痛で私は何度も1人目は病院に行く有様でした😅

陣痛中と引く時のメリハリがはっきり分かって、だんだん痛みも増して、歩くのも陣痛中ムリィ…ってなるのが本陣痛ですね〜✨